長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.10.27 18時~ジオテランの歌姫発売記念大会(ブースタードラフト)inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたブースタードラフトに参加しました。
9人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者と、引いた極稀◆
オキシジェン:マドレーヌ、レイカ
GABOさん:血鷹P
89314さん:ムシュフシュ、ラーラ
参佐@芳憲さぬの傭兵:レスカーヌ、セクメト
黒sくん:ムシュフシュ、ラーラ
A木くん@89314さんの傭兵:アッサム、レイカP
T下くん:アッサム
日吉さん@芳憲さぬの傭兵:セクメト
芳憲さぬ:ツァンマオP、ムシュフシュ


1回戦:参佐
相手マリガンスタート。

\(HAHAhahaHAHA)/なるほど、あちらの手札見てもサッパリわからん!

先攻スタート。
こちら凶器兵、骨兵士、レイカ
あちらバイオ・レイヴン、禿鷲騎兵団召喚。
初期ユニット3体であちら2を攻めたが汚れを纏って耐えられた。逆に返しのターンにフレイム・ストライクをくらい禿鷲騎士団、レイヴンにリーチされてしまう。+軍旗兵による本陣攻めは耐え、こちら2まで取り返した。あちら後続のレスカーヌに苦戦するがトッカータ→ディフェンダーで倒して最後はあちら2に攻め込んだ。アース・シールドで生き残った百年樹の9点パンチで進軍成功。あちら領土に食い込み山札切れ判定勝ち。

2回戦:T下くん
後攻スタート。
あちら千年樹、歌姫、シザー・ハンズ
こちら突撃兵、ダーク・ヴァイオレット、骨兵士、夜襲兵召喚。
こちら2に秘密の花園を差し込まれ千年樹、歌姫に攻め込まれた。歌姫の能力と地形効果でスペルが2枠増えた千年樹に対抗負け、リーチされてしまう。駱駝騎兵団、ゲッコーで取り返し、返しのターンも死守。あちら2に攻め込みアッサムをアシッド・ブレイク5点→スルーされ→フリーズ・フラッシュ6点で倒してリーチ。判定勝ち確定からの本陣攻めは同時で失敗。山札切れ判定勝ち。ダイスで勝てますた。

3回戦:A木くん
後攻スタート。
あちら強襲艇2、骨兵士
こちら千年樹、骨兵士召喚。
あちら勇敢の薬以外対抗なく千年樹、骨兵士で先にリーチした。本陣攻めは同時で失敗。錬金戦車、爆弾兵に千年樹、マドレーヌがやられてしまい後続も後攻になり爆弾兵おかわりに蹂躙されてしまった。最後は投了負け。


結果は山札切れ判定勝ち2、投了負け1で15点。優勝は89314さんでした。オメー。

凍結隊以外のプロモは

オキシジェン:月影隊
GABOさん:獄炎忍軍、デオネア
89314さん:獄炎忍軍
参佐:星魔導師
黒sくん:獄炎忍軍
A木くん:スワンプ・ヒドラ
日吉さん:星魔導師
竹下くん:獄炎忍軍
芳憲さぬ:スワンプ・ヒドラ

でした。2位に配られた1パック引き替え券で芳憲さぬがVFブリュレを引いてました。オメデトーゴザイマース。

来週は大会なしの予定でしたが非公認のネオスタン大会が開かれる事になりました。他県からお客さんがいらっしゃる様なので長崎勢はしっかり迎え撃ちましょう。

ヌバードマン(沼+バードマン)とか使うといいんじゃないかな!


◆使用した紙の束◆
花園の歌姫マドレーヌ
氷結の舞姫レイカ
★オークの凶器兵
★ダーク・ヴァイオレット
★マーシュ・ヒドラ
★バーニング・フォース
★狂戦士の魔剣
オークの突撃兵
オルクス駱駝騎兵団
マーシュ・ゲッコー
スリーピー・ホロウ
百年樹のトレント
千年樹のトレント
ブラックホークの夜襲兵
リオネットの従卒
スケルトン・ソルジャー2
アシッド・ブレイク
アース・シールド2
グリンウィンド・トッカータ2
シャワー・ブロッサム
ワイルド・グロース
フリーズ・フラッシュ
分解の碧鱗札3
忘却の碧鱗札2
ホワイトホークの拡散弾
ホワイトホークの徹甲弾
狂戦士の首輪
吹き抜ける風
鳥人聖域
  1. 2013/10/27(日) 23:24:31|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<魔剣オルクス回してみた。 | ホーム | 11月度大会予定表@10/27更新>>

コメント

プロモ

私の袋から出たのはスワンプヒドラ。
  1. 2013/10/28(月) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

おK

修正しました。
  1. 2013/10/28(月) 08:05:03 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

 レイカはドラフトで引きました。商品からは何も出ない。
 ブードラはゴルゴン・ソーンがくっそ強かったですねー。以上、僕のレポートは終わりますw

ヌバードマンはダメ。絶対。
  1. 2013/10/28(月) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

すぐメモらないとダメだな!

失礼、修正しました。ヌバードマンの紹介記事の下書きあるじゃないですかー完成させて下さいよー
  1. 2013/10/29(火) 08:16:56 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/496-802f7a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
