長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BWGP2013博多 権利戦の記憶

やぁ芳憲(よしのり)だよ。
BWGP2013博多に参加してきたよ。

参佐を車で連れていく予定だったけど
色々あって二日連続で徹夜してたりしてたので
ETC付いてる母の車を使えなくなったため
単身JRで移動。
そういや佐賀でバルーンを見かけたな

某ますらお氏に
精神ダメージをあたえるべく
行くのはないしょにしてた。
いや、本当は体力と精神的に逝けるか微妙だったので
前日まで悩んでましたとさ。
ますらお夫妻には微ダメージを与えることに成功したようだ。


権利戦に参加 33名?
スイスドロー4回戦。

エントリー番号11番
デックはB4神獣バステトを使用。

席についたら見える範囲は見たことある顔ばかりだった。

第1戦
16番し○たき氏
よく博多大会で見かける人だ…たぶん

B4神獣バステト
バステトに神速隊と伝説一角獣等がいる感じ
手札がよくなく本陣までせめられるが
デネボラあたりでどうにか耐えて押し返し
判定勝ち確定状態の相手ターンで時間切れ
本陣を開けてもらい本陣陥落勝ち


第2戦
32番○法師氏
対戦相手を見て…
あれ?お店はどうしたんですか?
お祭りだから…

モンコレ好きなんだなぁ
私もかなりの好きもんだけど(笑)

B4火魔剣姫
当初火魔剣姫は候補にあげていて
それなりに練習はしてたのでなんとなく感じがわかるのだけど
スクロールが入ってた。
私も構築してるときに入れるの考えたけど諦めていた。
そういや2位の某歌姫相手に調整していて
デック選択とか迷走してたぽい。

基本先攻をとって殴る作業。
なんか同時とか起こったり、
お互いのダイス目がいち足りない…
という場面が多かった。
最後相手が2を振ればいいところで1を振ってくれたので
本陣陥落勝ち

一敗したらオープンカップにでる予定だったけど
二勝したので継続することに。

オープン用に前日組み上げて
テストしてないデックはお蔵入りになった。


第3戦
23番○ット氏
B4歌姫
なんかあんまり使ってないが
占いで新しいことにチャレンジとかあったんで選択したそうな。
たしかにスペルの対象範囲を勘違いしてたりしていたよ。

一番卓だったのだけど。
前回の博多オープンカップで三戦目(最終戦)の一番卓で戦って
負けた相手なんだよねぇ(笑)

相手2手目でキリムが…
スリーピー・ホロウなどがささるさる…
毎回秘密の花園を差し込んでくるので代理地形で山札が削られる。
キリムは1枚捨て山に落ちているのは確認済み
1積みのヘルブレイズとヒートストロークで排除に成功。
で本陣チェックするけど。
光合成バンプしたアッサムさんに
ユニットが豪快になぎ払われていきます。
相手山札5枚くらいでこちら山切れ
最後は温存されていたリップル2枚を使用され本陣陥落負け。
オポーネントのためにがんばってくださいと言わる(笑)

手札をあまり消費しない歌姫は強いなぁ
こちらは展開して手札からの対抗だよりのデックなんで
毎回山札が切れるのがはやいんだ。
そういう構築したのでしかたない。


第4戦
9番○ーヤ氏
B4牛?
たぶんスタンダードな構築
B3の要素は見かけなかったような気がする。

展開戦をしかけたが逆にオズボーで攻め込まれたり
戦闘で相手の対抗札を使わせていき
先にエルルーンで本陣チェック
マルコキアスをよんでいて
手札調整…ユニットしかこないが神速隊を引いたので
本陣ダイブ。
さすがに無理だった失敗。
あとは各個撃破され山札切れ
囲まれてどうしようもなくなったので投了。

ごめんまけちゃったと思ったが某氏は全勝してた。

得点は22点で21人中13位

狂ったようにフリーを七戦ほどしたので決勝トーナメントはよく見てない。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/03(日) 12:35:44|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BWGP2013 フリーの記憶 | ホーム | 魔剣オルクス回してみた。>>

コメント

いまさらですが

博多大会の最終戦で対戦しました。
投了していただいて入賞のチャンスありましたが5位でした。
こちら使用してたのは、ブロック3構築の牛です。
構築は夏の広島大会とほぼ一緒です。
また対戦する機会ありましたらよろしくお願いします
  1. 2013/11/14(木) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. クーヤ #Uv0OKz6k
  4. [ 編集 ]

その節は

どうもです。

あの時はちょうど、早朝から慣れないJRでの移動と連戦の疲れ等が出ていたようで、宣言が少々怪しくなってたみたいで申し訳なかったです。

また対戦の機会がありましたら宜しくお願いします。
私は離脱しちゃいますが
残りのWGP頑張ってください。
  1. 2013/11/14(木) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/499-70a8e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
