長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BWGP2013 フリーの記憶

オッス芳憲(よしのり)だよ。
つづけてフリーの記憶だよ。

以下あくまで記憶なので少々あやふや

フリー戦の受付が14時から16時までだったので
15分~20分くらいで対戦をこなした。

持っていたデックは約7個
・B4神獣バステト(権利戦用)
・B5爆殺王アルマジロ入
・B5鳥男
・B4火魔剣姫
・B2風土魔女
フルオープン
・絶対防衛パンドラたんフルオープン仕様(半壊)
・きのことたけのこのうた~○○紳士の大抽選会~
(オープンカップ用…未使用)


エントリーナンバーは4番

基本的に相手にレギュレーションを聞いて
それからデック選択してた

第1戦ネオスタン
B4火魔剣姫を使用

3番 ○B.Fox氏 鳥男
なんかサモナーカップを制してた御方のような。
姫様が魔剣を投げ捨てて先攻とりまくり
対抗にはダメージを飛ばして本陣陥落勝ち


第2戦ブランニュー
B5爆殺王アルマジロ入を使用

○イザワ氏 大型奈落
奈落地形が大量に入ったデック
フェンリルはみてない気がする。

エスメラルダとプルートーの攻撃を
こちらの基礎値と頑強で耐えているうちに相手山札切れ
あとはゆっくり歩いて行って本陣陥落勝ち


第3戦ネオスタン
B2風土魔女
16番 ○ケ氏 B4連金生物
相手スタンダードな感じ

相手パラスアテネでスタート
ウイングとモンブランを出され
アルケミーチャージ→ビームの流れ

スカディ、ヘイズパーティーで自軍領土2を防衛しきれず
吐息2回に磁力網×2投げられた
パラスアテネに押し込まれる
ユニットが薄いのもあり本陣陥落負け


第4戦ネオスタン
魔女に全く自信がなくなったので
B4火魔剣姫を使用
28番 ○んそうか氏 B5?鳥男

なんか…魔剣投げ捨てて先攻とりまくって
殴って対抗にダメージ出して押し切って本陣陥落勝ち

加速地形が面倒だったがダイス目に助けられた。

第5戦 ネオスタン
13番 ○法師氏 B4火魔剣姫

魔剣姫しか持ってきてないそうなので
同じようなのでやってみますかと
こちらも火魔剣姫を使用。

権利戦と記憶が混じってる気がするけど、
相変わらず互いのダイス目が悪い。
なんだかんだで押し切って本陣陥落勝ち

トリスタンの基礎値は偉大だ。


第6戦 ネオスタン
なんとなくB5鳥男を使ってみた。
○の氏 みんなの夢 英雄いっぱいバステトデック

キャリーバックをお持ちだったので
どちらからと聞いてみたら関東から
今回から権利戦に参加開始したとのこと

地形連続配置ではやめに本陣チェックしたが。
英雄満載の相手に力負け

ガードシップまじ勇敢といいながら勇敢の薬を使うが
ラーラの防御力(謎)に勝てず囲まれて本陣陥落負け

第7戦 ネオスタン
B4火魔剣姫を使用。

○クロ氏 B4妖狐

クレセント相手に2・3回3Dで6しか振れない。
相手も苦笑…。
あちらはヤマアラシで5とか振ってくる。
ダイス運にみすれたれたのか
本陣陥落負け。

7戦4勝3敗

私の技量だとこんなもんだろう。


閉会式後の抽選会で
当日のプロモ全種セットで

モンコレフリー戦のエントリー番号4番
ほう…k
しまったフリガナ書いてなかった。
手を挙げて貰いに逝きました。

某くまさんがよし…とか言ってた気がしたが
書いてないとやっぱり読めないよねぇ(笑)

VFダゴンも出たんだけどVスパ勢がもっていきました。

なんかわりと抽選会でなんか貰ってる気がするぜ。


今回も楽しかったので無理して参加してよかった。
  1. 2013/11/03(日) 14:03:13|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13.11.03 18時~ショップ大会@ネオスタンダード大会(非公認)inもり玩具店レポ | ホーム | BWGP2013博多 権利戦の記憶>>

コメント

フリーの1・2・4回戦と本戦の4回戦は関西の方ですね。
フリー2回戦の方はこの間金沢でオープンを取ってましたし
フリー4回戦の方はモンコレ以外でも全国決勝常連な方ですし
本戦4回戦の方はこの間のBCF広島取った方ですね。
いや凄い当たり方ですね。
  1. 2013/11/12(火) 04:39:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それは

地元九州勢が少ないってことか

長崎2(+1)
大分2?
福岡10人位?

は、なんとな~く…わかるんだけど

熊本、鹿児島あたりは、イマイチ把握が…
記憶力が怪しいので

やっぱり半数以上は遠征者ということかしらん。

まぁ普段やれない人と対戦できるのは楽しいね。
  1. 2013/11/12(火) 12:34:44 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/500-326203d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
