長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.11.03 18時~ショップ大会@ネオスタンダード大会(非公認)inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。
もり玩で行われた非公認のネオスタン大会に参加しました。
名古屋からのお客人2名を含めた奈々人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:魔剣オルクス
GABOさん:黒い沼
参佐:バステト
T.S.くん:ミヅチ、カドモス入り水バラギルマンBL3
芳憲さぬ:ワルキュリアビースト
ニットさん:水風バランス艦船
omnJさん:黒い沼


1回戦:不戦勝

GABOさんとomnJさんが不毛な沼対決をしてました。GABOさんの勝利!

2回戦:参佐
先攻スタート。
こちらフェンサー(冥剣ブラックファントム以下BF)、骨兵士(冥剣ブランディッシュ以下BR)
あちらリオネット、エヴァ、炎導師召喚。
こちら2防衛戦、リオネット、エヴァの進軍を骨兵士、オルクスで受けると同時攻撃。あちらリオネットが落ちたのでニヤニヤ。こちらはオルクスが残った。エヴァを迂回して禿鷲騎兵団があちら1からリーチしたがこちら3を空けたが為にラーラの特殊進軍を許してしまった(吐血)。ラーラのリーチはカットに成功。その後はこちらはエヴァが、あちらはオルクス(BF2)が倒せず膠着状態。エヴァをコンバストDUAL11点で倒し禿鷲騎士団があちら1に食い込んだ所で山札切れ。こちら2を防衛すれば判定勝ちだったが最後はあちらのフレンジィ・アンク9+3:12点に対し6+2+2:10点防御なのでヒート・インフレーション防御アップが3以上必要な所でダイス目2。

ヽ()/ イチタリナカタ

フルアーマーオルクスがやられ、あちら3体の進行を許してしまい山札切れ判定負け。

3回戦:T.S.くん
後攻スタート。
あちらカドモス、トリトン
こちら禿鷲(BF)、骨兵士(BR)召喚。
コンバストDUAL9点→海皇の加護→コンバストDUAL6点に対抗なしでカドモスにリーチされてしまう。そのまま押し切られ本陣陥落負け。山札から5枚引いてもシャドウ・バインドが来なかったんだぜ・・・

今回の敗因はコンバストをフェイタル・フラッシュと入れ替えなかった事・・・!(3枚しか所持しておらず魔剣ドラジェに入れていた)


結果は不戦勝1本陣陥落負け1山札切れ判定負け1で12点。

アニキ店長『優勝は参佐でした~』

皆「わ~888888」


ヽ(ウケイレガタイ)/
酸素氏
  1. 2013/11/03(日) 22:48:57|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2013年11月10日オープン公認atもり玩具店 | ホーム | BWGP2013 フリーの記憶>>

コメント

沼同士の

対戦は攻撃スペルがほぼ役立たずなんだぜ…
これぞまさに「泥沼の戦い」デス。

やはりアシッドブレイクじゃなくてゴルゴンソーンにしなきゃダメかな。
  1. 2013/11/04(月) 02:42:08 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

確かに

ミラーを考えるとお供すら倒せないアシッド・ブレイクよりもゴルゴン・ソーンがいいですね。
  1. 2013/11/04(月) 12:47:59 |
  2. URL |
  3. オキシジェン@アマレッティ引いてやっほい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/501-eca3e131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
