長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.11.17 18時~ブランニュー大会inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

最近体調不良気味のオキシジェンです。
咳き込む度にメタルマックスのルビーのレンズ入手イベントを思い出します。

「ごほっごほっ!畑を耕さないとイモが腐っちまう…!」

それはさておき、もり玩で行われたブランニュー大会に参加しました。
いつももり玩まで運搬している芳なんとかさんは体調不良で不参加。助手席にはス○ャータのグレープジュースが乗ってました。

1パック購入でデネボラVF引きましたよやっほい。

6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:プラント歌姫ペイン、シャドウ・バインド添え
89314さん:ヌバードマン
黒sくん:沼ァ
T.S.くん:花竜デックタッチ歌姫
A木くん:爆殺金太郎飴@89314さん印
日吉さん:バステト@89314さん印

1回戦:黒sくん
後攻スタート。
あちらジークフリード(英雄点:タイダル、沼竜)
こちらホロウ2、マドレーヌ(英雄点:トッカータ)召喚。
あちら2に百億の沼地:泥竜3、底無し沼にジークフリードと展開され始める。タイダルDUALを撃たれこちら2から泥竜に、こちら1からジークフリードとWリーチされた。こちらは自軍2を奪還しに行くも失敗。その後は自軍領土への展開を許してしまった。こちら4のジークフリード、同1のニーズホッグを倒した所で時間切れで相手のターンまで。こちら2、3に食い込まれていたので判定負け確定後に本陣攻め1チャンを食らう。これはしのいで時間切れ判定負け。
あれ、本陣陥落の方がお互いよかったような(吐血)

2回戦:T.S.くん
プラントミラー戦。あちらは歌姫少なめのアッサム、花竜型。こちらは歌姫8枚、千年樹型。アッサム持ってなかとです…。
後攻スタート。
あちらアッサム(英雄点:十年樹、ワイルド・グロース)
こちら歌姫、マドレーヌ(英雄点:歌姫)召喚。
十年樹、歌姫、アマレッティ、マドレーヌでアッサムを撃破。花竜、十年樹をアマレッティ、マドレーヌ、ブラッディ・ソーンの攻3+チャージ+3+マドレーヌ能力+12+アマレッティ能力攻+2の20点パンチで、キリムを攻3+チャージ+3+マドレーヌ能力+9+アマレッティ能力攻+2の17点パンチで倒してリーチ。その勢いで本陣攻め→同時でこちらのみ全滅。立て直して後続の歌姫、千年樹でアッサム、アマレッティを倒して再びリーチ→本陣攻めは失敗。返しのターンにあちら2を守っていたキリム(防御9)にサンバーストDUALで10点出され防衛に失敗。今度はあちらマドレーヌの対抗不可バンプを捌き切れず押し返されてしまう。最後は時間切れでこちらターンまで。あちら2に攻め込んだが同時になり切り込めず。時間切れ判定引き分け。
序盤はあちらが「マドレーヌUZEEww」と言って
終盤はこちらが「マドレーヌUZEEww」と言ってました。

3回戦:日吉さん@弟子2号
先攻スタート。
こちらダーク・ヴァイオレット2、十年樹、ホロウ。
あちらエヴァ、神言騎士召喚。
こちら歌姫引かず事故り気味。キリム(防御8+1)単体でのこちら2防衛戦は神言騎士を多頭の牙で、エヴァを「死なば両共」ペイン10点→一騎当千がヘタって相討ちに成功。後続のリオネット+即時炎導師も都合のいい同時で倒してあちら2からリーチ。千年樹、Dヴァイオレット+即時十年樹で本陣攻めしたが失敗。返しのターンのあちら2防衛戦は手札が悪かったが同時になりあちらはそのまま本陣へお帰りに。レオーネ、デネボラパーティーが強く本陣まで攻め込まれたがブロッサム・スコール精神4+3点オールでなんとか倒した。黄金騎士、エヴァパーティーが上がってきてこちら2に食い込んだ所で時間切れ、こちらターンまでとなった。本陣の千年樹が取り返しに行き即時でDヴァイオレット。思惑通り同時攻撃になりあちら全滅、こちら千年樹が残った所で時間切れ判定引き分け。
ヽ()/
『弟子よ、師匠は簡単には敗れんぞ!』


結果は時間切れ判定負け1、時間切れ判定引き分け2で6点。優勝は27点のA木くんでした。オメー。
借り物デックで優勝とはさすがですな。

全員に配られたプロモ「冥剣インフェルノ」以外のパックプロモは

オキシジェン:星魔導師
89314さん:星魔導師
黒sくん:ツクヨミ
A木くん:精霊甲胄兵
T.S.くん:獄炎忍軍
日吉さん:スワンプ・ヒドラ

でした。
グラヴィトン抜いてシャドウ・バインド入れましたが枠が節約出来ていいですね。6枚しか持っておらず普段は魔剣デック2つに3積みしてるのであと2枚は欲しいですw

◆使用デック◆
2アマレッティ2土*
2ブリュレ2土*
2マドレーヌ2聖*
2花園の歌姫2*
2十年樹4土
2シザー・ハンズ2
2ダーク・ヴァイオレット2
4スリーピー・ホロウ2
4ブラッディ・ソーン2
6千年樹3土土*
8キリム1土*
ユニット24
マッド・コーティング2
アース・シールド2
エンタングル3
G・トッカータ2
ゴルゴン・ソーン3
シャワー・ブロッサム1
ワイルド・グロース3
サンバースト2
ディヴァイン・ガード2
シャドウ・バインド2
ペイン1
秘密の花園3
その他26
  1. 2013/11/17(日) 22:20:58|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デックメモ 2013.11 オープン用 | ホーム | 大会レポート:2013年11月17日ブランニュー公認atもり玩具店>>

コメント

本日は

行けなくて申し訳ない。
戻ってくるのが大幅に遅れまして…

来週は必ず!
  1. 2013/11/17(日) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

月イチのブランニューに

参加できなくて残念でしたね。。。
来週の大会でお会いしましょう。
トレードもその時にお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/11/18(月) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/505-706b316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
