長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年12月22日ブランニュー公認atもり玩具店

 89314です。今回は12月22日に行われたブランニュー公認のレポートです。新環境長崎一発目からいきなりのブランニュー。僕にとってはレジェンドのカード群はデック構築が難しいですね……。

 使用デックは8レベルデック。ペールとロックが同居するくそデックですww


1回戦 GABOさん強化トライアル本陣陥落勝ち

 ペール合戦をウィンドカッターdualで制する。リュンクス2体からダークネスイリュージョンを撃たれ、ペールからクラックを打たされる羽目になるが、その後も相手のダイスに1足りないが連発。後続が対抗勝ちし続けてそのまま勝ち。


2回戦 黒sさんムスペルヘイム本陣陥落勝ち

 ムスペルが意外と強く、サイクロプスにも苦節するが、ペールで何とか押し返す。相手本陣にティラノが。能力を使わせながら耐え続け、判定勝ちを確定させてからペールがティラノにマジックミサイルかまして勝ち


3回戦 オキシジェンさん6レベル火風魔スペル本陣陥落勝ち

 初手ユグドラシルが相手のデスシンフォニー効かねーよと言いつつ押し込む。アモン&エポナにユグドラシルがやられるも、後続のペールが対抗しまくって勝ち。


うまく事故らずに回ってくれました。ベヒモスが若干使いにくかったですね。これを初手に出さないといけない試合がなくて助かりました。
  1. 2013/12/23(月) 16:51:18|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<13.12.25 フリー対戦の記録 | ホーム | 13.12.22 18時~ブランニュー大会inもり玩具店レポ>>

コメント

優勝オメです。

死的交響曲の紙っぷりに泣けた。3枚手札から捨てた。ラフェロウ、アモン、アザゼルで先行とりやすいし綿帽子3積みでもよかったナー。
  1. 2013/12/23(月) 18:43:19 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

なぜに

89314氏との対戦では、私は手札事故とダイスヘタレが頻出するのだろうか…???

Σハッ!
まさかフェンリル(ブロック3)的な●能力を持っているとでも…!?
  1. 2013/12/24(火) 01:55:56 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

次の

ネオスタン大会はミヅチ、フェンリル3積みで決まりですねw
  1. 2013/12/24(火) 09:55:56 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/520-b452fa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
