長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.12.25 フリー対戦の記録


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。
午後からますらおさんの家にお邪魔して14時半~18時半の4時間、ずっと対戦してました。デックはオキシジェンVSますらおさんの順で表記してます。

巨人BL5VS火風ドラゴンBL5
あちら2レベル1体のみでの進軍宣言→ティラノ・レックス即時召喚。綿帽子を弾けさせたが

即時ユニットだから効かない

と指摘された(吐血(^p^))
本陣陥落負け。

手記改BL5VS火風ドラゴンBL5
ペールが2体連続あっさりやられる。盤面押しされて山札切れ。投了負け。

火風魔悪魔BL5VS手記改BL5
右から回り込んだアーク・デーモンが魔神変換術!魔神変換術!と言って頑張る。本陣攻めするとあちらのダイスが走らず本陣陥落勝ち。

オルクス魔剣BL4VS火風ドラゴンBL1
序盤は押されたが押し返していった。あちら本陣まで攻め込んだがゲオルギウス相手に同時となり双方全滅で落とせず。山札切れ判定負け。

水バラリザードマンBL3VSゴブリンBL2
こちら2に道程を差し込まれ路上誘拐団2体にやられてリーチされた。そのまま本陣に攻め込まれ即時で無限のローラー装備、ドロシー姫に爆裂筒。対抗を重ねた結果ゴブリン・ダイナミックが通って本陣陥落負け。姫様犠牲に勝利するゴブリン強ぇw

アイテムドワーフBL4VS魔剣ドラジェBL5タッチフォクシア
あちらドラジェにリーチされたがこちらも空いたあちら2に本陣の塹壕隊が特殊進軍してリーチ。先に本陣攻めされ本陣陥落負け。最後はうっかり先行とってしまい煙幕弾が撃てなかった。

ハーピィBL4VSオーガBL2武道家、アヴェンジャー入り
鳥人気流、航路と連続配置してフウカ、少女新兵隊があちら2からリーチ。しかしソニア、アレックスパーティーにあっさりやられた。そのまま本陣まで攻め込まれライカ、レイカ、火狐、夢尾がソニア、武道家、アヴェンジャー相手に同時、双方全滅。そのままあちらペースで最後はアレックスパーティー相手に本陣陥落負け。

歌姫BL4VS火風ドラゴンBL1
展開、押し込まれて本陣陥落負け。ムスペルの竜戦士にクレイモア持たせたら火火火*。強いですね。

火土聖ファラオVS沼
フィフィ能力が猛毒ダメージで効かないとか泣けるw先に本陣攻めしたがデッドリー・ポイズン2連打で失敗。最後は百億の沼地エンド。

火水風聖氷結晶VS火バラリザードマンBL3
ゼノビア、スノー・フラウ2で本陣まで進軍、即時でブリザード・ファルコン。あちらカドモス。先行パンチ→ポイズン・スプラッシュ→ブルー・ライトニング(ダメージ足りず)→ダイヤモンド・ショール2連打でゼノビアが9点になりカドモスを殴り切って本陣陥落勝ち。


結果は2勝8敗。弱すぎですね。
ふー、もっと頑張らないと。
  1. 2013/12/26(木) 00:28:29|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アヒィ! | ホーム | 大会レポート:2013年12月22日ブランニュー公認atもり玩具店>>

コメント

お疲れ様でした!
非常に楽しかった!

おかげでLEのデックの形が見えてきました。
やはり、6レベルドラゴンは手に馴染む感じがします。
  1. 2013/12/26(木) 11:02:18 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

ええのう、あんちゃん

対戦会、うらやましいのう…

LEは、ホントにいろんなデックの可能性を秘めてると思うけど、どれもあと一歩足りない感じが拭えないと感じるのは私だけではないはず。

もっと柔軟な発想が必要なんでしょうな、きっと。
  1. 2013/12/26(木) 14:35:15 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

>ますらおさん
こちらも楽しかったです^^
竜を狩る天使デック持って行くべきだった!

>GABOさん
その後一歩を埋めるとなると「時の歯車」になりそうです…
  1. 2013/12/26(木) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/521-15a8834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
