長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.12.29 18時~不滅なる聖騎士発売記念大会inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
大会当日に入荷したとの事で、今日のもり玩で行われた大会はブースタードラフトになりました。

久しぶりにいらっしゃったアマノさん含む8人参加、スイスドロー3回戦です。A木くんが来たので89314さんは彼と入れ替わり、ピックや対戦を見てニヤニヤしてましたw

◆参加者及び引いた極稀◆
オキシジェン:アザゼルP、ベヒモス、アモン
GABOさん:グリフレット
参佐:ブリュンヒルド、ラフェロウ
黒sくん:エリザヴェータ
A木くん:スルト、ゲイル、ラフェロウ
日吉さん(芳憲さぬの傭兵):なし
帰ってきたアマノさん:プレッツェルVF、グリフレット
芳憲さぬ:シンメーン、アモン、ルドラP

1回戦:参佐
先攻スタート。
こちらキマイラ、オーキッド・バルーン、竜牙兵
あちらフロスト親父、ソウルスティンガー召喚。
フロスト親父(流星)防御8が倒せない。そのまま本陣まで攻められ即時でペルソナとされた。タイダルDUAL、アイシクルDUALと撃たれて本陣陥落敗け。

2回戦:GABOさん
後攻スタート。
あちらムスペル、サキュバス、サボテンマン
こちらアモン召喚。
アモンから雷鳴の槍3D:11点をムスペルへ→強靱の薬防御+6:12点とされて倒せず。

英雄(ヒデオ)、強ぇw。

英雄の酒のイラストのマッチョマンはGABOさんにヒデオと命名されました。

以後ムスペルで押し込まれる。最後は2レベル一体で本陣攻めされ即時でカルノタウロス、用心棒。オーキッド・バルーンは役に立たずアザゼルがカルノタウロスに狩られて本陣陥落敗け。

3回戦:日吉さん
最下位卓じゃないスか。ししょー、何やってんスかとか弟子以外の外野にも言われながら対戦開始。

(`д')『ししょーには勝ちます!』
(^p^)「かかってきなさいワハハー」

先攻スタート。
こちらドライアド、アモン。
あちら雷雲を祓う丘を本陣前に配置、ムスペル、ソウルスティンガー召喚。
押し込まれたが2戦連続デス・レクイエム!でこちら2まで取り返してイーブンに。あちらムスペル防御6にシューティングスター攻防+1の付け忘れがあり、それがあったら死的葬送曲混沌6点は通らなかったのでラッキーでした。アザゼルでリーチ、やられてからはベヒモスで本陣攻め→大地震で双方全滅。最後はナークがあちら2に食い込み山札切れ判定勝ち。


結果は山札切れ判定勝ち1、本陣陥落敗け2。優勝はA木くんでした。オメー。
最後の戦闘は代理地形上でA木くんの這いずるモノが先行になったアマノさんのアース・ドラゴン+サキュバスに対し腐敗した土地猛毒6+2点を出し、ヴェノム・ガード防+2をしても地竜が死亡という事で決着が着いたダイスゲーでしたw(アマノさんとしては2LVがやられても地竜が残ればヴェノム・ブレイド攻+2の8点パンチで這いずるモノ防7を倒す予定だった)

アマノさんからプロモのエヴァVF、バステトのデックケース、多数のプロモパックを賞品用として提供していただきました。ありがとうございますm(__)m
また、個人的にもGABOさんから聖騎士の★◆▲をまた20枚いただきました。ありがとうございました。

ブラックファントム以外のパックプロモは

オキシジェン:ガルム、白鷹龍銃兵
GABOさん:ブラウニーズ、獄炎忍軍
参佐:ブラウニーズ、奈落竜
黒sくん:サキュバス、獄炎忍軍
A木くん:ロック2、月影隊
日吉さん:ガルム、獄炎忍軍
アマノさん:ロック、星魔導師
芳憲さぬ:?

でした。
◆使用デック◆
黒炎の魔神アザゼル
ベヒモス
雷鳴の魔神アモン
★アルラウネ
★キマイラ
★ボナコーン
★ナーク
★ドライアド
★花園の歌姫2
★深き森の騎兵団
★テラー・ドラゴン
エポナ
マーブル・クローバー
オーキッド・バルーン2
バステト福音騎士団
竜牙兵
ユニット18
ブランデッド
レイジング・ブレイズ
ウォーター・ペイント2
タイダルウェイヴ
グリーン・エンブレイス2
ストライキング
ホールド
マジック・ミサイル2
ダークネス・イリュージョン
デス・シンフォニー2
パワー・ボルト
封印の札
魔力の泉
その他17


自分とGABOさん、89314さん、芳憲さぬの4人でもり玩の閉店時間後に場所を移して多少内容の差はあれど皆ペッパーバーグを食いながら第1031回これからの長崎モンコレ部(仮)の活動どうすべか会議。会えなくなる面子が出てくるのは仕方ないとはいえ寂しいものです。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/30(月) 00:51:29|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月度大会予定表 ※1/12更新 | ホーム | アヒィ!>>

コメント

お疲れ様でした!

最後の場面は、ダメージが5点以下なら、ヴェノムブレイドはドラゴンじゃなくサキュバスに撃つべき場面でしたが。

いずれにしても弟子を踏み台にしての最下位回避お疲れ様でした!ww
  1. 2014/01/01(水) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

防御1の差で守られたししょーの面子

デス・レクイエム2枚取って正解でしたw予定ではもう少しユニットを取るハズだったのに良いスペルがあったらスルー出来なかったとです。
  1. 2014/01/01(水) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/523-9e35b965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
