長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【デック紹介】沼バードマン【ネオスタンダード】

 89314です。新弾も発売されたということで、今回は前環境のブランニューレギュレーションで使用していた、沼バードマンのレシピを紹介したいと思います。

 勝率ははっきり言ってよくありませんw 使ってて楽しいから使ってるだけのデックですので、参考にはならないと思いますが、長崎モンコレ部生きてるよーというアピールのために書きますw

魔竜ジークフリート×2
蛇蝎竜ムシュフシュ×2
マーシュ・バジリスク×3
鷹眼のガンシップ×3
鷹眼のスモークシップ×3
長靴を履いた猫モンプチ×2
攻撃隊長ブラックホーク×3
空賊船長ブラッドホーク×3
バードマン攻撃隊長×2
オークの爆弾兵×3
クロスボーン魂魄砲弾×3
鷹眼のスペルグレネード×3
忘却のスクロール×1
勇敢の薬×2
ドラゴン・スケイル×1
鳥人航路×3
鳥人気流×3
生命の泉×2
百億の沼地×6

 勝ちパターン? バードマンによる本陣強襲。以上。だったらバードマンデックでいいじゃんという突っ込みは無しの方向でお願いします。
  1. 2014/01/03(金) 04:06:31|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<14.01.04 17時~ネオスタンダード大会in銀河堂書店レポ | ホーム | 対戦会雑感atちとせや>>

コメント

どう考えても

私ごときでは、沼である意味が見い出せないの…(汗)

このデックでも勝てる89314氏をみてると、やっぱりプレイングって大事だよねとつくづく思い知らされます。
  1. 2014/01/04(土) 01:01:14 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

沼である意味

バラすと自軍領土1・2・3に沼配置して6レベルドラゴンを並べてプレスかけたり、防衛ライン引くためみたいなんだけど。

知ってるかぎり地形連続配置の鳥男の奇襲しか勝ち筋がないんだよねぇ…

以前よりかなり調整すすめてあるけどピーキーだよねぇ(笑)
  1. 2014/01/04(土) 11:04:06 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

むしろ沼以外に何を合わせたらいいのか

 4式バードマンは、ハーピィにぶっ殺される。1Dダメージにも弱すぎて新環境でいえばペールなんか超きつい。

 というわけで、スモークシップの能力連打できれば強くね? 地形たくさん入れたら展開力も上がるんじゃね? ハーピィはムシュフシュ先生にぶっ殺していただければよくね? 沼入れたら大型入るからユニット不足も解消できるんじゃね? 生命の泉でワンチャン増すんじゃね?

 という理由から、沼を合わせています。他にいいアイデアがあったら教えてくださいw
  1. 2014/01/06(月) 03:48:00 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/527-606ab1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
