長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀河堂さんに遠征しましたよ

GABOです。
あけましておめでとうございます。
もうしばらくしたらホームを喪い、流浪の民(ジプシー)になる長崎モンコレ部(仮)ですが…
活動自体は精力的に続けていく所存ですので、皆様今年もよろしくお願いいたします。


さて、新年一発目ですし、いつもは広報部長に任せっきりな遠征レポでも書きますかね。


銀河堂さんには今回が初めての来訪でしたが、私の住む大村市から車で一時間弱でした。
このくらいなら、まあ遠征先としてはちょうどいいくらいですかな。

大村にて酸素氏・ヨシケン氏と合流し、出発。
道中が込むことも予想して早めに出発したので、
開始時間まで結構時間が余る感じで到着してしまいました。

そんじゃま、ということで近くのゲーセンで時間を潰します。
なぜか3人揃ってUFOキャッチャーで「進撃の巨人・武器キーホルダー」をGETしたりしつつ。

その後、銀河堂さんへ。
なるほど、ブック○フ的な感じの中古屋さん+カードショップって感じでしょうか。
デュアルスペースもそれなりにとってありますね。
ふむむ、なかなかいい感じです。

受付をしてると、何やら見たことある顔だけど髪型が記憶にない変化をしてる人が出現。
熊本からの刺客・アリスさんでした。
里帰り中(地元は彼杵)で、我々の遠征を知って駆けつけてくれたとのこと。
ありがたいですなぁ。
しかし、一体何がどうしてそんなに髪型が変わってしまったのか…(汗)

そんなこんなで、4人の総当たり戦となりました。
私の使用デックは「火風ラフェ郎」です。

初戦:ヨシケン氏
・いわゆるドクロ弓。こちらの木霊を逆にモリモリ利用されて押し込まれる。なんとか粘り切り、
 本陣は死守。時間切れ判定負けでした。弓持たれたらスプレッドが刺さらないのがきついなぁ…

2戦目:アリスさん
・いわゆるダゴン。一体目のダゴンをラッキーにも同時で屠り、そのまま本陣を取り囲む。
 二体目のダゴンが本陣に呼ばれた後、ラフェ郎+アルラウネ2体で本陣攻め。アルラウネ×2の
 ブランデッド・デュアウからの対抗連鎖を制し、本陣陥落勝ち。ラフェ朗、ツヨス!

最終戦:酸素氏
・いわゆるエルフプラント。最初はそれなりに押し込んだけど、ダイスが走らなさすぎ。
 スピア・B二体が止まらず、本陣まで押し込まれてルドラを落とされ、陥落負け。ヘタレすぎだよ!

…ん~、まあ、ダイスが走らないのはどうしようもないですな。
デック的にもまだまだ改良しないとイカンすね。
やっぱ、防御力パンプが無いと厳しいかな。
それを考えると、リュンクスよりクッチョコ&ブラウニーズを採用したほうがいいのかなぁ、とか。
まあ、ぼちぼち考えていきます。

何だかんだで、優勝は酸素氏でした。
何かミニサイズの表彰状もらってたw
うむう、凝ってますね。

大会終了後もしばらくフリープレイを満喫して、20:40ごろ撤収。
騒がしくてすみませんでした~(汗)
またお邪魔しますね。

その後はリンガーハットにて晩御飯食べつつ4人でモンコレ談義。
一時間半ほど楽しく歓談しました。
やはりモンコレは話題が尽きないなぁ。
素晴らしい。

そこでアリスさんと別れ、帰路に。
無事大村の駅前で降ろしてもらって、遠征終了となりました。

うん、楽しかったなぁ!
また月末~来月の頭くらいに行きましょ~!

******************************

でまあ、今回の遠征の主目的なんですが…大会の開催曜日の変更の件。
ちょいと交渉してみましたところ、
3月の大会から「日曜の16時開始」に変更してもらえそうな感じのお返事が頂けました。
ありがたいことです。
酸素氏も書いてますが、また次回の遠征時に確認してみたいと思いまっす。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/05(日) 03:15:40|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大会レポート:2014年1月5日ネオスタンダード公認大会atもり玩具店 | ホーム | 14.01.04 17時~ネオスタンダード大会in銀河堂書店レポ>>

コメント

バンブー強いよバンブー

呼んだー?>ジプシーの吟遊詩人

自分も火風魔悪魔使ってますがカッター、バンブー対策はアルラウネだけでクッチョコやブラウニーズは入れていません。カッターシングルならラフェロウに刺さらないとはいえアルラウネの対象にならないので入れた方がいいですかねー。
  1. 2014/01/05(日) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

レポートお疲れ様です

遠征お疲れ様でした。

交渉の件ありがとうございました。日曜16時なら僕も行けるタイミングがあると思います。引き続き交渉よろしくお願いします。

今日もダイスに泣かされていたようでしたね。ダイスのリストラを考慮すべきでは?w
  1. 2014/01/06(月) 03:56:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

2日連続お疲れ様でした。
初モンコレ楽しかったっす。戦績は不甲斐なく、2日連チャンでビリでした・・・ちょっと心が折れそうでした(TωT)ウルウル

しかし、GABOさんだけじゃなくみなさん自分の頭の変化でこんなにビックリされるとは思わなかったっす。A木君なんかは自分が話しかけるまで誰かわかってなかった見たいだし・・・(´Д`)セツネーゼ

また一緒にラーメン食いながらモンコレ談議でもしましょう。
今年よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2014/01/06(月) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/529-8ffee5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
