長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しく今更ですが1月26日の大会レポ

明日から私用で3週ほどモンコレから遠ざかるGABOです。
うは~、QOL下がるわ~(泣)
ブロック:リヴァ―ス直前には戻ってくる予定です。

さて、タイトルの大会は広報部長:酸素氏が不在のため私が書く予定だったのですが、
何だかんだで書いてませんでした(テヘッ☆)
今更な気もしますが、ダイジェストで。

ブランニュー戦(レジェンド)で、「ヨシケン氏・黒sくん・GABO」の3名参加でした。

試合開始までに參佐氏が「ウチ、レジェンドのデック無いから出れないなー」と3回くらい言ってました。

うん、まあデックがないなら確かに出れないわね。
それは仕方のないことだなって。

そんな感じで、総当たり戦で開始。
デック・オン!

壱戦目:黒sくん(素のトライアル)vsGABO(火風ラフェ郎)
 ・とにかく私のダイスが走らない。
  そして黒sくんのダイスは走りまくる。
  ペールもDコアトルも木霊も来てない間は押し込んだものの、
  あっという間に押し返されて本陣戦に。
  全力で凌ごうとしたが、それ以上に対抗で潰された。
  無念…
  本陣陥落負け。

弐戦目:ヨシケン氏(火風魔デック)vs黒sくん
 ・きっと、これがさっきの戦いの本来あるべき姿だと思うの。
  そんな展開でヨシケン氏が危なげなく本陣陥落勝利。
  やはりダイス結果は大事ですね。

参戦目:ヨシケン氏vsGABO
 ・がっぷり四つで一進一退。
  同じようなデックなのだから、事故らない限りはそうなるよね。
  しかし終盤に差し掛かり、ロマンは起きました。
  ヨシケン氏本陣(フェンリル単体)にフェンリルで飛び込んで、アルラウネ召喚。
  あちらはサキュバスを召喚し、熱い戦いの予感!
  ダイスを振るぜ!! → 双方「6」 → 同 時 攻 撃 !
  なんとサキュバスの攻撃力が「1」だった為に私のフェンリルは残りまして。
  本陣陥落勝利となりましたwww
  これがあるからモンコレはやめられないぜ!
  試合後は珍しく二人でガッチリとシェイクハンド!!

そんな感じで全員1勝1敗となり、優勝者はダイス結果に委ねることに。
…うん、わかってた。
今日の私のダイス運じゃ勝負にならないってね。
結局、ヨシケン氏の優勝となりました~(だったよね?)

プロモは
 GABO:龍銃兵
 ヨシケン氏:龍銃兵×2
 黒sくん:紅騎士
だったはず。

ああ、やっぱり酸素氏が来てくれないとレポートが困るわぁ~、としみじみ思いました。
次回以降はまたみなさんお待ちかねの酸素レポートが帰ってきますのでヨロシク!
スポンサーサイト
  1. 2014/02/03(月) 01:53:15|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月度大会予定表 | ホーム | 14.02.02 18時~オープン大会inもり玩具店レポ>>

コメント

いかん!

アリスさんや酸素氏にデマ教えちゃった!
正しくは

雷神掌(地形、リミット8):強制配置付き
●[自軍ターン]雷神掌<発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する敵軍ユニット1体>
自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してよい。この効果で破棄したカードが種族鬼神衆かつ、対象がレベル:即時召喚可能の場合、対象に【3D】ダメージ。この効果のダイスを振る前に、敵軍プレイヤーは対象の存在するパーティ内で装備品の持ち替えを行っても良い。

ですた。
かなりギリギリな感じの焼き地形ですのう。
即時ユニットのみとはいえ、英雄でも問題なく焼けますね。
でも、戦闘外での除去手段は無いと詰む場合もあるから、私としては歓迎かな。
  1. 2014/02/03(月) 02:23:03 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

レポうぽつです。

フェンリルの件や、全員一勝一敗でダイス勝負にもつれ込んだりと熱い大会でしたね^^
酸素レポート、これからも頑張ってあげていきます。
  1. 2014/02/04(火) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/537-35c286cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
