長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2014年2月9日オープン公認atもり玩具店

 白髪が増えてきた89314です。もり玩具店営業継続ありがとうございます! 経営は大変でしょうが、これからも私にできる範囲で応援して行きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 さて、今回は2月9日に開催された、オープン公認大会の簡易レポートを書きます。

 フルオープンのデックなんて組む気力ねー! というわけでブロック3氷結晶で参戦。行動完了スペル11枚どやぁ。

1回戦 黒sさん ブロック3構築深きもの 本陣陥落勝ち

 ダゴンに追い詰められ、頼みのスノーボールもペインでやられたが、シュートアローサンダーボルトで誤魔化しているうちに高出力がたまたま出て倒せた。ダンダーンにも横付けされたがこれもサンダーボルト10点で倒せた。
 判定寸前に相手本陣に飛び込んでダゴンにスノーボール20点が決まって勝ち。


2回戦 参佐さん 勢力構築バステト 本陣陥落勝ち

 このデックバステト絶対殺すマンみたい。以上。


3回戦 GABOさん オープンジャイアント 本陣陥落勝ち

 サイクロプスにブルーライトニングが当たるのがおいしいです。
 アイテム対策入ってないからきついかと思ったが、先行パンチやら能力やらを耐えられたところに行動完了スペルって言い続けたらじわじわ押してた。2点リーチから飛び込んで勝ったような気がしますががががが。


4回戦 日吉さん 勢力構築バステト 本陣陥落勝ち

 バステト絶対殺すマン。以上。


 思ったよりバステト絶対殺すマンだったなあ。ペール相手は無理そう。
  1. 2014/02/10(月) 22:13:23|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【オープン】火水ドラゴン | ホーム | 14.02.09 18時~ショップ大会@オープン環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

優勝オメ

バステト絶対KOROすマンTUEE。2D10点でダンダーン倒したってすげーな。。。
  1. 2014/02/10(月) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

モンコレプレイヤーのみなさん。こんばんは!もり玩具店を引き継がせていただいた片割店長のシロです。

偶然(?)発見したのでご挨拶をと思いまして!

モンコレはプレイヤーが少ない(失礼@@;)にもかかわらず、いつも和気藹々としていて和ませていただいています。

ゲームがやたら長いイメージがあって、プレイヤー時代はヤル気が起きなかったのですが、今私は半分経営者で半分はプレイヤーですので、ルールも把握しある程度強いカードなどの区別もつくようになりたいのでぜひ機会があればモンコレのルールなどを教えてくださると嬉しいです。

早い話がパックも入荷します、大会も続けます!だから仲間に入れて欲しいな~(チラッチラッ
…ということです(笑)

それでは、これからもどうぞ末永くもり玩具店をご愛玩ください!
  1. 2014/02/11(火) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

大型はダイス走らないときつい

もり玩具店を継続していただき、モンコレの入荷も継続していただけるとのこと、本当にありがとうございます。

モンコレ参戦ありがとうございます! 僕でよければぜひ教えます! 他のメンバーの方が教え上手な気もしますが……。
  1. 2014/02/11(火) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

新店長1/2キタ━(゚∀゚)━!

シロさん>
いやあ、わざわざの書き込みありがたい限りです。
モンコレの入荷&大会の継続も何より嬉しいお話で。
感謝、感謝でございます。

モンコレレクチャー、ご指名いただければメンバーは誰でもやりますよ~。
それぞれ教え方に特色がありますので、お好みでご指名くださいなw

新生もり玩具(近日中に名前は変わるんでしょうが…)の発展を願いつつ、今後もよろしくお願いしま~す!
  1. 2014/02/13(木) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/540-0a027f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
