長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月23日もり玩具店大会(ネオスタン)

どうも、GABOです。
今日は余裕があるから自分の対戦レポ書きます。

来週はついにリヴァース開始!漲りますね~!!
という訳で、ブロック:レジェンド環境としては最後の大会に参加してきました。

今回は強くなるよなぁと思いつつも、
改造せずに放ったらかしていた「練り金生物」をブタロボ仕様にして参加です。

いやあ、ブタロボって書いてあることが凄いですよね。
なんだこのスペック。
特に鉄人兵団。
なんかネプチューンとかティターン入れてるのがバカバカしくなり、まるっと変換。
セレスは替えが効かないし、エティンはまあ2枠持ちだからそのまま採用です。
それとバーニングフォースがまたイイ!
+4は偉大ですよ。

そんな感じのよろしく!ブタドックなチューニングで挑戦。


参加者は8名で、3回戦。
ん~、いい感じですね。

●1回戦:89314氏(神獣)
 う~む、初戦から最も高い壁が…(汗)
 何だろう、氏と戦うと必ずと言っていいほど序盤に手札・ダイスが事故るのです。
 これはあれだろうか、格の違いを本能が察しているのだろうか?
 例えるなら、髑髏と対峙した聖ユニットみたいな。
 まあ、でもそこはモンコレ、人間同士の相性が不利でも、デックの相性はまた別ですからね!
 と、気を取り直してスタートするも、手札にはドワーフ錬金術師が1枚…オワ~!やっぱりか!
 その後の引きはそれなりで、なんとか体裁を整えることに成功。
 いやあ、やばかった…
 しかし、案外どうにかなるもので、鉄人パンチ(攻撃対抗:無属性8点)が刺さりまくる。
 ウホ!いいパンチ。
 しかし本陣を落とす力はなく、最後はドラマチックな同時で山札切れ判定勝ち。
 うわ、大会で氏に勝ったのは半年ぶりくらいじゃないかな。
 ただのごっちゃん勝利ですが(汗)
 デック相性がかなり有利な感じだったのに、ここまでが限界でした。
 これが、プレイングの差か…


●2回戦:オキシジェン氏(レジェンドワルキュリア)
 何というか、宿命の対決。
 大体、我々が戦うとガップリ4つで時間切れまで行くか、電車道で終了のいずれかになります。
 今回は、後者に近いかな。
 あちらはかなり事故っていた模様。
 ブリュン・フレイヤ共に能力は10ダメ固定なので、大型は頑強一発で耐えたりしますので…
 こちらは序盤から圧倒的な手札回りの良さを見せつけ、展開完了3面リーチ!
 そのまま本陣を陥落させました。
 完全にデック相性ですな。


●3回戦:黒sくん(もの勢力構築)
 決勝卓。
 お互いいい手札回りで、一進一退。
 一時は本陣をダンダーン&もので攻められDaiピンチ!
 しかしハデスからのティーガー+ハルバードで何とか凌ぎ、反撃開始。
 ジワジワと押し返し、本陣をハデス+ハルバード+メンテナンスで押し切って勝利。
 ディープスクリームが3Dで「9」だったのが勝負の分かれ目でした。
 いやあ、危なかった…(汗)
 それにしてもダンダーン怖いわー、いやマジで。
 黒sくんは長崎一のダンダーン使いと言っても過言ではないでしょう。


そんな感じで、実に久々に優勝となりました。
うふっ。
たまにはいいよね。

参加賞のパックはガルム…もういらないよ!
參佐氏がフレイヤ引いてたので、ツクヨミとトレードしてもらいました。
毎度~!

今月はフル参加で実にQOLが向上しましたが、来月は仕事で2回しか参加できないのが…
それもトライアル発売直後&アゾール発売直後が参加できないとか何の嫌がらせか。

ともあれ、来週からは新環境!
今後もますますモンコレ道に精進してまいります!
スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 00:08:37|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3月度大会予定表 | ホーム | 14.02.23 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

優勝オメ~

パラス相手はきつかった><あとパラスを狙えない、フィストからのシールド・バッシュスタートw
  1. 2014/02/24(月) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

うわ

コメはやっw
いやあ、今日はほぼ相性勝ちでしたわ。
たまには違うデック使うと良い事ありますねぃw
あのバッシュは我ながら良い(・∀・)バッシュでしたな。
  1. 2014/02/24(月) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

いやー参りました。

優勝おめでとうございます! 今日は完敗でした。

半年ぶりってことはないでしょうw どんだけプレイヤー相性悪いんですかとw 普通に負けてると思いますがなぜに……
  1. 2014/02/24(月) 02:03:59 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや

どう考えても引き分けがせいぜいの場面で同時とかw
ラッキー勝ちにも程がありますわい。
まあ、だから面白いんですけどね、モンコレって。

確かにフリー対戦ではたまに勝ったりするんですが、大会で当たると…ってやつですよ。
やはり真剣勝負と練習試合ではオーラが違うんでしょうな。
うむ。
  1. 2014/02/24(月) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

優勝おめでとうございます

突然練金くると対処に困りますねー
同時の引きもモンコレですね。
その強みも練金の強み。
  1. 2014/03/01(土) 14:25:24 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/547-840306cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
