長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/24 通常構築戦レポ

デックよりもTシャツを警戒される男。オキシジェンです。

今回は10人参加のスイスドロー4回戦でした。

18時~通常構築戦inC.K.諫早もり玩具店2Fスペース

参加者:自分、主、参佐氏、岸川くん、89314氏、奈月さん、GABOさん、モンブランさん、椿★ねこさん、tenmaさん(順:テケトー)

使用デック:レベル操作デックからワルキュリアデックの為にブリュン、フレイアを抜いたので5レベルを入れたらバランスよくなったよあらやだ長いタイトル。

1回戦開始直前に使用デック50枚の内1枚を別のスリーブに入れてきてしまった事に気付き、慌てて50枚あるスリーブに入れ替え。手伝ってくれた参佐氏、マジ天使。入れ替えたカードの内キーカードのソウルサッカーをさらした89314氏、マジ悪魔。

1回戦:GABOさん
セイバハ入り火水風ドラゴン
ソウルサッカーの能力で普通に妖精竜が死んでいく。こいつはウッカリだ!時の狭間をこちら本陣前に貼られ小型メインのこちらはマジ涙目。ソウルサッカーもげへなふれあーで落とされまくる。アスタロトが迂回していったが相手の方に早くダイブされ本陣陥落負け。

2回戦:岸川くん
聖バラスケグル
お互い事故りスタート。後から聞いた所、ユニットは21枚しか入れてないらしい。ちょっと少ないデスネ。手札調整で引いたアスタロト、妖精竜でまっすぐ進軍していく。迎え撃つ相手は女神候補生(スクトゥム)、騎兵隊。魔神殺し防御‐7って言われたらダメじゃね?と思いながらもつつくとナチュって相手全滅、こちらアスタロトが残った。入れててよかった妖精竜(笑)こちらアスタロトで本陣攻め→即時で結界師。あちらフレイア、蒼天近衛隊。あちら先行パンチ7点→結界師からフレイアにタイダル→蒼天からスクロール→死の旋風→スルー→悪霊の大鎌1回で蒼天の攻撃力+1→相手対抗なしで蒼天が破棄られフレイアが止まって結界師のパンチでフレイアが落ちて本陣陥落勝ち。死の旋風で落とすからとタイダルはフレイアに撃ったが2点は通らないから普通にいらんかったな。反省。相手手札にストロボかプラインがあったら落とせなかった。前回の大会に続き、またナチュがゲームを左右した。プレイヤー相性ですな、サーセンw

3回戦:椿★ねこさん←★大事。
火魔破棄
ボダ、モーラで相手本陣まで行った。即時で1枚さしのサラス。相手はラヴァドレイク、風炎使。相手先行10点パンチ→ラヴァドレイクに氷晶塵→相手スルー→対抗モーラから風炎使に陰鬱な夢→相手対抗ナシ→こちらモーラが自分にドラスケ→相手イクスプロージョン!→ダイス目1でモーラは残り風炎使が破棄られ本陣陥落勝ち。相手は手札にバーンアウトがあったらしい。あれ、対抗連鎖中だったから死ぬ前にラヴァドレイクから撃てたんじゃね?

4回戦:89314氏
聖晶入ってますがニュークですよニヤニヤなデック。
グラシア、ジークルーデパーティーにおされまくる。最後は聖杯を切ってバンプアップされたグラシアのディスペルが通り本陣陥落負け。いやー、強いですね。【聖晶】デック!

2勝2敗で22点。優勝は89314氏で2位はGABOさん。椿★ねこさんとホウケン氏、自分が同点だったがジャンケンで3位を決める事に。1度目は3すくみであいこの後チョキ2、パー1でホウケン氏が脱落。自分とねこさんがタイマン、チョキとパーで自分が3位になりプロモパック1枚と、ブースター1パックをいただいた。チョキのネ申様は偉大、デスネ!〉17歳教々主様
 ブースターは、引きが悪いのでいつもは絶対買わない伏龍殿をとったらセレネを引いた。はらしょーはらしょー。来店してすぐに来て買った1パックからは鳴竜出たし引きの良さは間違いなく戻ってきてる感じ。プロモパックはファランクス・リザードとサボテンだった。今回でブロッコリーの大会は終わり。ノルンはウルド1枚しか手に入らなかったナー。
  1. 2011/07/25(月) 00:03:56|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大会レポート:2011年7月24日公認大会inもり玩具店 | ホーム | 長崎Gレギュ公認最終戦>>

コメント

今回もノルン引けず……

ニューク強すぎワロタ。聖晶? グラシア? サポートですよそれはニヤニヤ

ブシロード環境が最初から終了していないことを本当に願っています……
  1. 2011/07/25(月) 01:18:47 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

次女2枚目^^

それより長女ください。
ブロッコリーラスト大会お疲れ様でしたー!
今回はオキシジェンさんの指摘通り、プレイングミスが多かったです。スパイラルフレイム2コスト宣言後に
「あれ、これステンノの能力を先に宣言してれば防御+2でダメージ届いてるじゃん・・」とか・・。
  1. 2011/07/25(月) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. 椿☆猫☆自演Z #-
  4. [ 編集 ]

うはっ

椿★ねこさんが猫★ねこさんになっていたり(←なにそのカワイイの。)、ブロッコリーではなくブシロードの大会が始まる前から終わっちゃってたりと書き間違いがあったので修正しますた(//ω//)。

89314氏>グラシアVSアスタロト戦でもわかるやうに89314氏の手札が走ってるかどうかはプレイヤーの動きでわかるんですぜ?ニヤニヤ。

椿★ねこさん>お使いのデックは扱いが難しいですよね。かなり頭使いそう。長女はtenmaさんが2枚持ってるはずでは?
  1. 2011/07/25(月) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/55-6c171d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
