長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2014年3月9日ネオスタン公認atもり玩具店

 89314です。今回は3月9日に開催された、ネオスタン大会の簡易レポートを書きます。

 空賊船バードマンで参戦。相変わらずビネガー3積み。勇敢の薬に変えるべきかなあ……。


1回戦 黒sさんダゴン本陣陥落勝ち

 攻撃対抗けっこうきついはずだが序盤相手が事故ってくれて押し込むことに成功。ダブルリーチから本陣を攻めてポイズンバブルをスクロール、ディープスクリームを頑強で捌いて攻撃を通して勝ち。


2回戦 芳憲さん雷姫本陣陥落勝ち

 スペル対策が英雄点で落ちまくるが、相手の対抗数が少ないのと、ビネガーをスペル対策の代わりに使うことができて押していく。スセリにロープを当てたりして押し込む。最後はイニシ+12から14点殴って勝ち。


3回戦 GABOさん風神竜本陣陥落勝ち

 イニシ+6~9で先攻取って殴る。ベオウルフにロープぶつけてディヴァインガードを勇敢の薬で殴り抜くなどで倒すなど。ソニックブームやクラウドホエイルが出てきたらきつかったと思われるが、+5で先攻取れる前提のデックだったらしく、いずれも見かけないまま先攻殴りを繰り返して勝ち。


 ビネガーはやはりそれなりに役に立つなあ。後攻取っても何とかなるっていう安心感が素晴らしい……雷姫相手にスクロールの代わりになってくれたのも助かった。ミラーマッチを考えてもやっぱりこれ必要なんじゃないかなあ。うーん難しい……。
  1. 2014/03/10(月) 05:19:56|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アゾール引き よしのり編 | ホーム | 14.03.09 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

GABOさんではなく自分があたる可能性があったとはいえ

ビネガーがメンドくさい。サイクロン・アーマー使ってもまだ‐2されるしw
それ以前に先行とれる気がしない。。。
  1. 2014/03/10(月) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/555-853d464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
