長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネオスタン】火竜+α

ますらおです!
ブロックリヴァース楽しいですねー。
これまでのブロックを強化出来るのはすごく楽しいです。
そういうことで、今回はブロックⅠの頃からずっと使い続けている最愛のデック「火竜」のリヴァース版を紹介します。
以下、レシピ。

【ユニット24】
火竜ゲオルギウス 3
不滅竜ファフニール 2
雷蛇カリギュラ 2
ファイア・ドラゴン 3
ストーム・ドラゴン 2
金竜姫シルヴィア 3
シルヴィアの竜姫 3
シルヴィアの竜太子 3
スパーク・フェレット 3
【スペル24】
ドラグーン・エナジー 3
フィジカル・ブースト 3
ヒート・インフレーション 2
ファイア・ジャベリン 2
ファイア・ストリーム 2
スパーク 2
ブラッシュ・デトネイター 2
レジスト2
ヴォーテックス 3
スタン・ガスト 2
サイコ・カッター 1
【地形2】
灼熱の護法陣 1
陽光の護法陣 1

アゾールの黒い旋風に収録されてる勢力All のスペルが水土スペルが少な目なこともあり、今回の火竜は風に寄せた。
これまでは火土に寄せてひたすらパンプする対抗を軸にしてたが、相手を除去する手段を多めに調整。
スパークとヴォーテックスが優秀で、中型ユニットの除去が手軽になった。
これまでの環境で常に上位に居る、夢魔、牛辺りへの有効対抗が増えた。
風に寄せたことで、ファフニールとフィジカル・ブーストが無理なく入り、中盤の戦線維持も楽に。
カードの役割としてはゲオルギウスが攻め、ファフニールが中盤、カリギュラが守りといったところ。
使用感としては、火土に比べると突破力不足な感じがある。
バランス重視のデックの為、色々なタイプと満遍なく戦える反面、ひたすら得意を通してくるデックにはいずれ押しきられる。
相手のペースに飲まれる前に自分のペースを作ることが最重要。
これが出来ると案外勝てるもんで、デックの勝率は良い。
リミット10地形でゲオルギウス+金竜姫のパーティだと、最大7対抗出来て超楽しいよ!
  1. 2014/03/30(日) 14:51:31|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<14.03.30 18時~ブランニュー大会inもり玩具店レポ | ホーム | 4月度大会予定表>>

コメント

おおw
火竜いいですよね、火竜!!

私も2週間前まではずっと使用してレポート書いてました。
リヴァース環境だと火炎耐性がほぼいなくて、凄く楽しい戦いができるんですよね。
レシピは書いてなかったので、今度書こうと思えました。
  1. 2014/03/31(月) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. あすとれい #-
  4. [ 編集 ]

そういや

火竜をまだ改修してなかった。
火風土仕様にしてたな。

コレをぱくるかな(笑)

まぁ私ならオーシャンタイドねじ込むかな。
ついでにリヴァイアンも(笑)

不滅竜サンまぢ不滅。

なんて。
  1. 2014/03/31(月) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

レシピ完了

火竜レシピ完了

明日、十字路に載ることを期待(笑)
次のパックが出れば、また変更したいな。
  1. 2014/03/31(月) 14:51:14 |
  2. URL |
  3. あすとれい #-
  4. [ 編集 ]

>あすとれいさん
コメントありがとうございます!
火竜は使っててホントに楽しいデックですね。
ミラーマッチとかやりたいですね!

>芳憲さん
オーシャン・タイドは入りますねー。
今回は使い易さ重視なんで、あんまり色は増やしてないです。
  1. 2014/04/01(火) 01:41:14 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

報告

ちゃんと載ってたでゴザル。
Σ(,,oΔo,,*)
  1. 2014/04/03(木) 14:51:04 |
  2. URL |
  3. あすとれい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/565-e430cbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
