長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃の告知から一日…

お久しぶりにGABOですよ。

昨日、公式HPにて衝撃の告知が行われて一昼夜…
自分はようやく平静を取り戻してきました。
エイプリルフール前日にそりゃないよ!って感じでしたね。

色々と言われながら始まったブシモンコレも、気がつけば3年。
個人的には、よく頑張っていただいたなぁという気持ちでいっぱいです。
ホント、楽しかった。

今後も一年間は公式のサポート有り、大会有り、プロモ有りと盛りだくさんで、
バッサリ終了したこれまでのご臨終歴に比べたら素晴らしいエンディングですよ。


…しかしながら、大いなる不安が。
これまで3度ほど「○転生の炎」で蘇ってきたモンコレですが…
今後、また復活できる目はあるのでしょうか?

・今後一年間サポートはブシロードが行う、つまり少なくとも現在はどこからも発売される予定がない。

・SNEのHPで御大が「今年の6月ごろに大きな動きがあるよ、ガラッと変わるよ」と言ってたのに、現在掲示されてる内容は「一区切り」になっている。

・加藤先生のつぶやきで、「出ている情報以上にお知らせできることはありません」「もうちょっとだけ続くんで」などの発言がある。

…正直、悪い方にしか捉えられないんですけど。
先に何かしらの展開が決まっているのなら、匂わせるぐらいはすると思うんですよね。
営業的に。
もしまた角川から出すとかなら、なおのことです。
それが全くない。
考えたくないんですが、今回はホントに「モンスターコレクションTCG」の終了フラグなんじゃないんだろうか…?
縁起でもないんですが。

ですが、現在わかっている情報ではあまり良い方向には考えにくいのも事実。
続報などを待つしかないんですよねえ。
何とか、少しでもいい情報が出てきますように。


とりあえず、今年も9月に合宿があるみたいなんで、万難を排して再び参加予定です。
今回こそ寝ないで満喫しないと!
何か色々と話も聞けるでしょうし。

最後の合宿ですし、今回は長崎モンコレ部の皆さんも一緒にいかがかな?
  1. 2014/04/02(水) 00:07:40|
  2. GABO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<探さないで下さい。 | ホーム | 公式の発表>>

コメント

そうねぇ

以下私の考え

とりあえずTCGシリーズ終了なんじゃない?。


ただアピールする機会をどうにか色々準備してくれた。

デザイナー主催会
最終ブースター
全国大会
合宿
公認大会の年度末までサポート
など

まだ商機があるとおもえばねぇ…


けど

年に一度くらいの
デック構築型ゲーム形式
(もちろん混ぜて遊べる)
での受注販売


本の付録として書籍系で受注販売

とか位で無理やり継続してくれないかしらねぇ

オンラインは嬉しくない。

年季ってブランドだと思うけど。今はそうでもないみたいだしなぁ

なんて


合宿は考えてるけど

予算は場所によっては捻出できると思うけど。
土曜の休みをとれる気がしない。金曜の夜も
移動時間てのもあるからなぁ
  1. 2014/04/02(水) 07:21:05 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

終わらないのを祈るばかり

今度はスケジュールの発表が早かったので合宿行けそうな気がします。

いろいろあるだろうが消費者側は新しい情報を待つばかりかと・・・

いい情報が出て来るといいんだけどね。
  1. 2014/04/02(水) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/568-2be6ec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
