長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月13日ネオスタンの記憶

オッス芳憲(よしのり)だ。

4月13日ウォームアップファイトの記憶だよ。

5人によるスイスドロー3回戦

芳憲
B2スキュラ

89314氏
風神雷神

参佐
B5エリュシオン

黒s氏
B5黒い沼

トリックスター氏
B6豪天城の戦鬼


デックを見直してたら
スキュラがイケそうな幻覚が見えたんだ。
ちなみにアゾールの札は入らなかった。

第一戦
参佐
相手初手で風聖ハーピー
感想…あら手数で負けるわ~。

バンプで耐えようとするがダイスで6を連続で振られて本陣陥落負け

今回は+3で頑張る調整なんだ。
手札のメビウスを本陣に出せてたら良かったんじゃなかろうか


第二戦
不戦勝


第三戦
黒s氏
手札調整で毒手を見て
相手は耐性猛毒ばかりなのに戦慄がが

初手で禁蛇姫とマソ。英雄点で白と赤蛇姫が落ちる(笑)

禁蛇姫で6レベル竜を行動完了にしてマソ能力で攻撃力あげてドローしてぶん殴る作業を繰り返す。

本陣前で禁蛇姫が倒れる

本陣攻め

マソ+蛸腕+人魚親衛隊
あちら
カリオストス+アガマ

同時攻撃。

これが、乙っぱいのちからか(笑)
防御力1差で本陣陥落勝ち

優勝は全勝の89314氏


プロモ

トリックスター氏と
89314氏がキャリアー

残り
お犬様
  1. 2014/04/14(月) 22:59:28|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<14.04.20 18時~ショップ大会@ネオスタンダード大会環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 明日の大会>>

コメント

2レベルのユニットがアガマでなければ同時でも落ちなかったんだろうね。
防衛戦の多い沼には、手札を使わないと防御アップが望めないアガマは優先度低いなぁと。
やっぱマソは強いなぁ。
こんなカードのレアリティが稀で助かるねー。
  1. 2014/04/19(土) 11:49:16 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

どうかな。

アガマはデック圧縮と枠と言う面ならかなり優秀なんだけど
攻撃力もレベル分あるし

結局好みだよねぇ。
細かい動き好きなら入るだろうし
アタシは
高い順だと

アガマ水
泥水
スイフト魔
マーシュ土
かなぁ

装備品流行ったらあいつを採用する(笑)

ふだんは3色型なんで枚数平均して入れてる。

沼は難しいわ
  1. 2014/04/19(土) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

オイラの構築だと、水>魔=土>アガマの順。
コストが手札ではなく、枠消費なら採用してたかなぁ。
沼はスペル枠余り気味だからね。
先攻でも後攻でも、まずはアガマの能力からってのがイマイチ。
あとは耐性ないのが致命的かな。
欲しいのは、普通タイミングで大型が焼かれそうな時くらい。
  1. 2014/04/19(土) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

根本が

違うようね(笑)

私は枠足りないと感じるのよねぇ。

防御11位ありゃ大抵耐えられると言う考えはわかるけど。
時間制限中に陥落勝ち狙うには少々辛いし

カリオストスとマーシュワームの連れにアガマは最適よ。

枠消費型だとコストパフォーマンスは高いけど、自枠竜鱗で属性シャットアウトとか出来なくなるから困るわ~


さすがにドロー加速地形を組み込む気概はあんまりない(笑)
  1. 2014/04/19(土) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/572-bdc000be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
