長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/03土曜会@89314さん宅にて。

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
仕事帰りに一度帰宅し、89314さんのお宅にお邪魔して20時半~0時半までフリープレイをやりました。
89314さん、奈月さん、ますらおさん、かおらさんが参加、牙と鎖さんも0時過ぎに駆け付けてくれました。あとヨシなんとかさんもいましたね、確か。
ますらおさんから「参加賞。」を6枚もいただきました。

プロモのパシフィカやないか!これ欲しかったんや!

あやうくシングルで買う所でしたぜ。ありがたやありがたや。

◆対戦記録◆
オキシジェン:煉獄のディアブロ
芳憲さん:モンブラン研究所
相手は古いままでスペルなし構築。パラスアテネやネプチューンの防御7勢に同時をちょこちょこ出され吐きそうになる。ヘル・ブレイズで焼き払いつつしのいで最後は山札切れ判定勝ち


オキシジェン:碧鱗の國
89314さん:吹雪竜巻カドモス入り
うぃんど・すとーむ!

4LVトカゲ全滅。あちらの竜巻耐性なしも死亡。

カドモスなら葵でどうにかなるやろ

同時で一方的に全滅。

投了負け。


オキシジェン:吸血鬼
89314さん:水大型
4点、6点出るスペルが腐りまくる。デウカリオン、オアンネスにやられて本陣陥落負け。


オキシジェン:風神&雷神
ますらおさん:ゴブリン
酸素氏「次使うのは自信のあるデックですよ」
ますらおさん『粉々に叩きつぶしてくれるわ!』
ベオウルフゲーで山札切れ判定勝ち。いつもは腐りがちなヌエが少し役に立ちました。


オキシジェン:ドワーフ
芳憲さん:トロール&ジャイアント
バロールパパ出てきて投了負け。


オキシジェン:錬金生物
89314さん:歌姫
あちら初手アッサムをアルカナ・ドラゴンで受ける。大転移貼ってティターンがあちら2へ、モンブランを即時召喚。バリスタ形態とマテリアル投与を使い合って最後は進軍成功でリーチ。あちらユニットを引いておらず投了勝ち。


オキシジェン:BL3火土ファラオ
89314さん:バステト
リオネット、アルギエバパーティーに蹂躙されそうになった所で同時になるおいしい展開。ラスにあちら領土に切り込めず山札切れ判定引き分け。アギアト、オリハルコン・トータスの為にゴールデン・メインを採用してます。


オキシジェン:先行ダイナソア
奈月さん:猫ドラジェ
あちら手札を回しまくるもドラジェを引かない。海竜騎、矛槍兵、略奪竜の群れで本陣へ、即時矛槍兵おかわりでイニシ+7、13点パンチ→マジック・シールド+防10→スクロール→マグロ→封印→マジック・シールドおかわりが通り進軍失敗。あちらアルカナ・ドラゴンに苦戦するもダンディーで同時になり進軍成功。大翼竜もこちら2からチェックしてWリーチの形に。返しのターン、魔剣3本持ちのドラジェパーティーをダンディズム5点オールで全滅に成功。本陣攻めはダンディズムが3点しか出ずドラジェが倒せなかったがお供は駆逐。最後はユニットが薄くなったあちら本陣にもう一度ダンディーがつっこんでディフェンダーパンチが通り本陣陥落勝ち。


途中参加、途中離脱しましたが他の面子はまだバリバリやってました。皆、タフダナー。参加した方、お疲れ様でした~。
  1. 2014/05/04(日) 08:51:39|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<14.05.04 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 5月度大会予定表>>

コメント

ええのう…

ワシも行きたかったのう…
くそう、その分今日の大会を満喫せねば!

Σ…まさか、みんな疲れて来ないとかないよね?!
  1. 2014/05/04(日) 14:50:30 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

自分も

せっかくのお誘いだったのですが、先約があり参加出来ませんでした。

しかし、スタートが16時でいったい終わりは何時だったんだろう・・・

そんな終わりないモンコレなかなか出来ないからうらやましいっす。

今度日程が合えば是非参加したいです。
  1. 2014/05/04(日) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

また次の機会に是非(^o^)

GABOさん、アリスさん。
また次の機会に是非遊びましょう(^o^)
終了は、芳憲さん、牙と鎖さんは6時に離脱、ますらおさんはミニらおさんの起床待ちで8時近くまでいらっしゃいましたね。

参加された皆様、お疲れ様でした。
  1. 2014/05/05(月) 08:31:38 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

こんなにモンコレやったのも何時振りだろうかとw
5/3の19:30合流から5/4の8:00までほぼノンストップ状態でした!
お陰でデックの穴なんかがポロポロ見えたよ。
調整したらまた遊びたい。
  1. 2014/05/05(月) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

すげ~

MAX朝の8時っすか!?

すごいっすね~。16時からやってるなら、16時間っすよ~。

みんな体力あるな~

それだけプレイするとデック調整はたしかにはかどるやろな~

やっぱうらやましいわ~
  1. 2014/05/05(月) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

長崎にもバカがいるって事か

私は16時40分位に到着してから4時40分位までは大体対戦してな。
4日朝から別件があったので6時まで横になって、ますらお氏と牙と鎖氏の対戦を聞きながら突っ込み入れてた。
その間89314氏は寝てた。
6時に牙と鎖氏と離脱したので

上位は
89314氏14時間
芳憲12時間
ますらお氏12時間

まぁ真性の鬼帝には
まだまだなんじゃないかな(笑)
  1. 2014/05/05(月) 13:55:22 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/577-0f54bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
