長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月11日オープンの記憶

やぁ
芳憲(よしのり)
だよ。


今回は長いよ。

6人によるオープン

オープン用のパンドラたん(弱)を大会時はいつも持ち歩いてるんだけど。
昨夜組んだ勢力碧鱗(離縁だお)ででるつもりだったんだが…
ヤル気満々のとある漢が0回戦を突破してきたので、勢力構築に変更したばかりの錬金を使うことにした。

芳憲…勢力モンブラン錬金研究所
89314氏…B3水大型
参佐…B6雷姫
黒S氏…B5黒沼
酸素氏…BOP植物歌姫プラリーネさん
ますらお氏…BOP植物歌姫ブリュレたん

第1戦
89314氏
水大型…見慣れているのとこちらのデックが大型アイテム系なので不利ではない。

初手あちらカドモス。
こちらハデス。
後続もアルゴス、アルカナドラゴンと引いて来たので展開戦をしかける。
アルカナと海君主が同時で沈み。相手1のカドモスが自軍領土3に進軍成功後。
相手領土が開いたスキに進軍補助地形を差し込み本陣のパラスアテネ(盾)で本陣チェック。
カドモスがパラスをカットに来るが盾で殴ってバイバイ。
相手は領土2のミズチを戻さないといけなくなった。
パラスで本陣攻めてミズチ能力不発でシールドバッシュ→アクアドレスに頑強合わせて本陣陥落勝ち

オアンネス先生が出てこなかったので良かった。
先生はかなり無理。

デックを見せてと言われて見せた。悔しがってたように見えた…このデック実はかなりアマあま構築だしな(笑)


第2戦
酸素氏
プラリーネさんとアマレッティが魔法生物植物を連れて来たの…
やりたい事が大体わかったので、展開戦を仕掛ける事に、スポアジャイアントが代理地形に飛んできたりしたがパラスアテネ単機でビームしてぶん殴る作業などで侵攻して行って囲んで
本陣陥落勝ち。
パラスアテネぱねぇ

この時点で早々に20点になる

となりの席で、ますらお氏に2箇所本陣チェック済で優勢だった89314氏が自分がこれから2勝してもオポーネントで優勝の芽が無いことに気付き下衆な事を思いつきやがった(笑)

ますらお氏10点。
黒S氏と参佐は1点で対戦中。
勝ったほうが+10

11点が2人だと、どちらが私に当たるかわからなくなるので、ますらお氏と引き分けると言う手段をとりやがった。

キリムの本陣に
手札奈々枚すべて水スペル(タイダル2枚)の海君主でダイブ。
ますらお氏はレベル2だして、キリムが2枚使う。
海君主が先攻パンチ。
対抗能力で手札全てを間違えたと言いながら攻撃アップに使う(笑)
ゴルゴン5枠食らって倒される(笑)
時間が切れ、89314氏のターンまでになるが、わざと動かず引き分けに(笑)


第3戦
ますらお氏

当日朝から○メのデックをバラして組んだらしいよ。ボソッ

アッサムで押してくる。マジックシールド等も有るのでかなり固い。
ハデスやアルゴスを全然引かないが、パラスアテネを3回ほど喚びだして耐える。
アッサムをブリュレが投げようとするのも阻止したよ。
時間が切れ、判定負け確定で本陣を攻められるが守り切った(笑)
8レベルは山札の底に眠ってたよ。

0点

優勝は21点の黒S氏

私の優勝を阻止したので、ダメなオッサンたちが喜んでたが、よくよく考えるとオープンレギュだった訳だが、私は勢力構築で、オープン構築でアシストも貰ったのに本陣陥落を決められなかったMらおさん…カッコわりぃ(笑)

嫁さんにこの件がばれたら、
オヌシはいつも詰めが甘いんじゃ~。
とご褒美が貰えたんじゃないだろうか(笑)

なんて


まぁ獲得点計算は重要だね。私は面倒なんでとりあえず勝ちに逝くだけだよ。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/14(水) 12:23:42|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月18日ネオスタンの記憶 | ホーム | 14.05.11 18時~ショップ大会@オープン環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

時間差での

負け惜しみご馳走さまですw
これで優勝出来てれば言うことなかったんですが。
次はもっとわかりやすくコテンパンにしてやりますよ!
  1. 2014/05/18(日) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

やれやれ

自分でフラグをたててるよ(笑)

しかし、あの時はこっちが事故気味でハデスやアルゴスが出てこなかったのが良かったんじゃないかな?

私の見立てだと
あんまり大型のアイテム対策なかったみたいだし(笑)

簡単には勝たせんよ。

なんて
  1. 2014/05/18(日) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/580-ecdcc792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
