長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネオスタン】俺式ベルヴィオン軍団

長崎モンコレ部はきちんと活動してますよー
ますらおです。
博多大会は散々でした。
今期メインで使ってた魔剣デック晒しておきますね!

【ユニット19】
魔剣姫ドラジェ(4D) 3
赤髪の傭兵ボルカノ 3
黄金熊のモンブラン 1
長靴を履いた猫モンプチ 1
ベルヴィオンの魔剣士 3
ベルヴィオンの炎騎士 3
ベルヴィオンの灼導師 3
ベルヴィオンの近衛騎士 2
【スペル15】
バーニング・フォース 3
バトル・クライ 2
ブラッド・クロス 3
シャドウ・ディメンジョン 3
ブラインド・ネス 2
エンタングル 2
【消耗品3】
忘却のスクロール 2
レーヴァティンの灼熱 1
【装備品10】
冥剣ブラックファントム 4
黙示録の魔剣 3
星剣ハルシオン 3
【地形3】
百億の昼千億の夜 3

ボルカノ、ドラジェの2トップ。
どっちかで電車するしか勝筋がないですが、パーティが組めればノンストップでいけます。
特にボルカノの黙示録二刀が完成すると大体大丈夫。
ただし、事故ったら即投了レベル。
勝っても負けても時間切れにならないのがポイント。
先攻殴りの流行ってる現環境で4Dドラジェのイニシアチブ+6は強いかと。
ボルカノとドラジェをフォローするためにほぼ即時の出来るユニットで構成。
攻撃点を下げられると成す術がなくなるので、スクロールを2枚突っ込んでます。
シンプルでわかりやすいのですが、扱いは難しいです。
無駄に排気量のでかいバイクに乗ってるイメージ。
大会では案の定初っぱなから事故死しましたが、案外勝率は悪くないです。
黙示録ボルカノは癖になる強さ。
8月からは新カードの配布が始まるんで、大会にも参加していきたいです。
  1. 2014/08/03(日) 16:20:31|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温泉…別府 | ホーム | 伝説の合宿。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/599-3295b756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
