長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14.08.13 対戦会の記録

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
過日13日にますらおさん宅で行われた対戦会に参加しました。
19時スタートで20時半頃に到着。奥さんに挨拶して上がらせてもらうと、ますらおさんとGABOさんが傍らにスルメを置いて対戦中。自分と芳憲さんも買ってきたスルメをとりあえず下に置いて対戦開始。しばらくすると89314さん夫妻がスルメ持って参戦。

スルメスメルが半端ないな、この部屋!

以下対戦記録。

こちら:歌姫ブロック5
芳憲さん:フォクシア
マドレーヌ、ブラッディ・ソーン、ダーク・ヴァイオレットパーテイーで本陣まで。あちら事故でユニットが少なめ。最後は同時でマドレーヌが残って本陣陥落勝ち。

こちら:ラムゼイ
GABOさん:ドワーフ
大型を出すと異端審問に、ようやく倒してもラムゼイ、パシフィカが人形遣い、ナスホルンに止められ吐きそうになる。最後はラムゼイが食い込み山札切れ判定勝ち。

こちら:エルフ
芳憲さん:ドラジェ
序盤に同時が出てあちら魔剣含む7枚が落ち、こちら1枚のみ死亡というおいしい展開。あちら山切れで投了勝ち。

こちら:スキュラ
89314さん:ヨルムンバードマン
序盤にあちら4に遠く遠く→テンタクルス進軍としたがあっさりカットされた。最後は山札を引き切ってしまうミスもあり山札切れ判定負け。

こちら:水土狂霊
GABOさん:オーガ
ジャングル・サーペントで2回本陣攻めしたが落とし切れず。あちら英雄点でスペルが落ちていくおいしい展開。対抗札がなくなった様でこちらの投了勝ち。

こちら:火風狂霊化
ますらおさん:火風ドラゴンBL1
フレイム・タイラントとラヴァ・ドレイクの耐性:火炎が有利に働いた。あちら中盤の事故もあり本陣陥落勝ち。ますらおさんのこのデックには今まで勝った事がなかったので嬉しい限り。

こちら:吸血鬼(アンデット)
ますらおさん:奈落
終盤、こちら1、4に煉獄門を連続配置され本陣から飛んできたデオネアにこちら4からリーチされた。デオネアは駆逐したがこちら1のアビス・ケルベロスが倒せず山札切れ判定負け。

こちら:恐竜
ますらおさん:沼
こちら先攻、大翼竜を召喚と好スタート。長距離飛行に気付かれておらずあちら本陣は小型のみ。もちろん大翼竜で本陣へダイブ、即時で翼竜騎兵、海竜騎。倒し切れずに失敗に終わり展開→沼エンド負け。


結果は8戦5勝3敗。2Dで12が出たりとダイスに助けられた場面がよくありました。ヨルムンにバードマンが入ったあのデック、勝てる気がしないんですけど。。。

次の日曜日の大会は久しぶりに参加予定ですのでどうぞお手柔らかに。かしこみかしこみ申ーす!
  1. 2014/08/15(金) 00:41:41|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<14.08.24 18時~ネオスタンダード大会inもり玩具店レポ | ホーム | ひさしぶりのもんこれ。>>

コメント

今回は酸素氏に負け越してしまったと思ってたんですが、勝ち越してたのか!
火竜で負けると3敗くらいした気持ちになります。
  1. 2014/08/21(木) 13:42:45 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

今回は

ますらおさんの火竜に勝てただけで満足です^^次は耐性:火炎なしのやつで勝てる様になるのが課題ですね。
  1. 2014/08/21(木) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/603-b93ed5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
