長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14.08.24 18時~ネオスタンダード大会inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタン大会に参加しました。
4人参加、スイスドロー2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:妖狐BL4
参佐:バステト
黒sくん:沼
芳憲さぬ:エルキュリア(リオネット入り)

1回戦:黒sくん
後攻スタート。
あちらブラック・アガマのみ。
こちら(黒・双)尾召喚。
お互い大型を引かないスタートでもあちらは地形を展開できればそこに普通召喚できるので油断はできない。あちら2へ小型ワラで進軍、手札全てを使ったがムシュフシュバルカン他にやられて進軍失敗。後続のクレセント・テイルで攻めていきマーシュ・ワームを倒してあちら2からリーチ→本陣へ。即時で夢尾、チトセ。あちらはマーシュ・ワーム、マッド・リザード。二尾の呪印→先攻になってマーシュ・ワームに夢尾能力精神20点→ドラゴン・スケイル→サンダー・リッパー電撃7+3→ワームは見捨ててブラインドネスでクレセントテイルの攻撃力を1にすればマッド・リザード防御3を貫けない→御霊降ろしの舞攻+2で3点パンチに対抗なし。本陣陥落勝ち。中盤まであちらが事故り気味だった上、こちらが先行とってチャージで殴れたり、アガマを倒そうとヤマアラシを使ったら火炎6点オールになって全滅させたりとダイスに助けられました。

2回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちら(黒・双)尾、チトセ(英雄点:ホクサイ)
あちらアルヴィド、パーシヴァル召喚。
初手のあちらパーティーを見て吐きそうになる。あちら2へ進軍するとクロス・ブレード対抗不可でチトセ死亡。それでも進軍成功したがすぐにウォー・ワイバーンに取り返された。こちら1を踏んでいたアルヴィド、ワイバーンはサンダー・リッパー、ライデンでカットに成功、こちら2にはナインテイルとした。こちら1のクレセントテイル単体が同時で落ちてしまい聖斧隊、アルドランスにリーチされてしまった。最後はアルドランス(槍)、聖斧隊に即時で獣使いをクレセントテイル、チハヤで受けて対抗敗け。本陣陥落敗け。


結果は本陣陥落勝ち1本陣陥落負け1で11点。優勝は芳なんとかさんでした。おめー。2枚目のアスモデウスが手に入ったのでそろそろデックに入れていこうと思います。1枚目を入手した先週のオープン戦ですが、海魔の岩礁を入れたラムゼイで久しぶりの参加→ボロ負けしたのでレポあげませんでしたw

◆使用デック◆
ユニット:21枚
2ドリームテイル2
2ローズテイル3火
2ツインテイル3風
2ブラックテイル3魔
2チトセ2*
4チハヤ1火*
6クレセントテイル3火風*
6シックステイル3風魔*
8ナインテイル1火魔*

・スペル:26枚
ゴウエン3火
フラッシュ・デトネイター2火or火火
ヤマアラシ3火
サンダー・リッパー3火風
エンタングル1土
ウツセミ3風
サンダー・ボルト1風
サイコ・カッター1風or風風
ホクサイ3風魔
シャラク3魔
ライデン3魔

・地形:3枚
蒼天の護法陣1
風魔の大稲妻2
  1. 2014/08/27(水) 00:18:11|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<14.09.07 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 14.08.13 対戦会の記録>>

コメント

あら

かなりユニットしぼってたのね。 どうりであんまり出て来なかった訳だ。

4レベルだが奈落系二種いれた方が良くないか?
  1. 2014/08/27(水) 12:43:17 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

んー

使いたいスペル多い→ユニットの枚数減る→2‐6メイン構築なので4レベルは増やせないかなぁ。ファントムテイル、忘れてた(笑)
  1. 2014/08/28(木) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/604-6dbb4036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
