長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説の合宿 芳憲編その1

やぁ芳憲(よしのり)だよ。

現在新幹線で移動中
時間があるので景色を見ながら書いてる。


なんか記憶違いが含まれてる可能性があるよ。


12日の夜
仕事帰りの某氏に諫早インターまで送ってもらい20時30分頃
夜行バスのグラバー号で名古屋へ

13日
名古屋バスセンターから名古屋駅へ
8時頃新幹線で熱海へ

10時頃熱海着
歩いて
今回の旅のメインである
伝説のモンコレ合宿の会場へ

11時頃から受付開始

四番目位に会場入り
前は台湾からの3人組だった。

会場はギリギリなので詰めて座ってのアナウンスがあった。言葉の壁が発生してたが、ここは紳士としてヤルしかないと何故か思い。3人組のとなりへ

開会式前に某くまさんが海外からもいらしてるので交流をとアナウンスをして、拙僧に視線をくれた気がしたので、決心が着いた(笑)

3人中1人は日本語上手だったんだか、他の二人は…怪しい。…拙僧はアヤシイ

その二人が
外国語で世界蛇対碧鱗を始めたんで、片言の日本語とハンドサインなんかを使いからむ拙僧。

ノーノーとかダイスがイチタリナイとか言ってテキトーにもりがあがってた気がするが…実際どうだったかなって思わなくもない。

まわりはどう思ってたんだろ。

ペラペラの人に大丈夫。相手が初心者じゃなきゃ対戦なんとかなるよとか言ったり
ブシロードの通訳の人にわかんないように悪いこと言ってるけど気にしないでと言われたが、モンコレ語で語りますよ。となぞの返事をした。

たぶん色々オカシイ状態だったんだろう。

初日は時間無制限のフリー戦
四回戦以上で
コモンドローンと青い目の人形が貰えた。

今回はおしながきを用意し相手にデックを選んでもらう事にした。

初戦は台湾のひと
最初対戦を渋ってたが、他の人に促され対戦

相手は世界蛇

デックはB5魔剣鬼姫。
ペラペラの人に回しずらいの回してるのみたいと言われて選択された(笑)

覇を通して女子力と言う名の打撃で押し倒して、最後は同時攻撃で本陣陥落勝ち。

疲れてきたので
とりあえずここまで

つづく?
  1. 2014/09/15(月) 14:45:15|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<伝説の合宿 芳憲編その2 | ホーム | 14.09.14 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

熊本到着!

お疲れ様でした。

てか、感想の書き込みが短くないっすか?

初日のフリーの一回戦までって・・・
全部書くのにその4ぐらいまでかかるんじゃないっすか?

しかし、自分も台湾からきてるとはビックリしたっすね〜

近くに自分達も座ってたんですが、モンコレ紳士な対応で台湾の人達とコミュニケーションをとってる芳さんは凄いと思ったっす。

次の日の閉会待ちの時にはピーナッツをもらったしね。
  1. 2014/09/15(月) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ

今自宅に着いた。


熱海で別れた後
大阪に行って
日本橋ぶらぶらして
一泊して
三宮行ってぶらぶらして神戸から博多に
天神ぶらぶらして

帰還

疲れた(笑)


な流れなので

書いてる時点(神戸→博多間)でかなり疲れがあったのよ。たぶん
  1. 2014/09/15(月) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

みんな男前?

ブシのモンコレ担当さんのツイート見たら温泉合宿の写真が結構載せられてる。

その中に男前な長崎モンコレ部のみなさんがかなり写ってる!

ポジションどりがよかったんでしょうね〜

ちょっと恥ずかしい・・・
  1. 2014/09/15(月) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/609-d960b759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
