長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説の合宿 芳憲編その2

芳憲だ。

なんかとりとめのない感じになっちゃったけど
ブログなんて個人の書きためみたいなもんだしいいか


フリーファイトのつづき

私のデックはおしながきから
対戦相手に選んでもらった。

第2戦
カオスマイン氏(碧鱗の國)
ネオスタンダードで
勢力:黙示録の魔剣を選択された。

魔剣パーティーを組み攻めるが
同時攻撃が発生したり、
ボルカノのコストで魔剣を使い果たしたりして
山を削られ
本陣陥落負け


第3戦
もやし(モスマン)氏(アレ?デックなんだったけ?)
ネオスタンダードで
勢力:錬金研究所を選択された。

初手のアルゴスが首飾りをつけて
ビーム連打で酷い試合をした
相手のデックを忘れるくらいの…
本陣陥落勝ち

勝利のあかしに
もやしスリーブ1枚
召喚術師カードナッシュ
沈黙の殺戮者
をもらった。
たぶん両方とも持ってるはずだぞ(笑)


第4戦
オク氏(B5バステト)
ネオスタンダードで
勢力:風魔の里(フォクシア)を選択された。

初手からヴィクセンが来てくれたので
フォクシアを投げ捨て解放しガンガン攻め上がる
エヴァが出陣してきたので
ダイダルウェイブ20点などを使い
コストのバステトを消費させていく
ヴィクセンとエヴァのコストで互いの山が削れていく
相手の山が先になくなる
相手本陣がLV2だけのパーティーになる
ヴィクセンで2回くらい攻めて本陣陥落勝ち

英雄点の支払い等で相手の捨て山を見て
ほとんどトライアルみたいと感じてたんだけど
やっぱり極稀なんかを少々たしたくらいだったみたい。

主力の英雄をエヴァのコストとして
こちらの解放のコスト以上の枚数を使わせたのが良かったみたい。


ここでノルマ達成したので終了でも良かったけど…
おまけに移動の疲労感がでてきてたが…(夜行バスなんか使うから…)
長崎の戦闘狂の一角としてはやるべきだと思い(笑)


第5戦
ピケ氏(B2?アクアリウム?)

デックの記憶が曖昧だ。
クラウド・ホエイルがいた気がする。

ネオスタンダードで
B4神獣バステトを選択された。

パーティーの組み合わせがうまくいかず
押し込まれて
獣のお供がいないジーグルーデの本陣を攻められ
本陣陥落負け

246構築のためエルルーンを引けるかどうかが
かなり重要なんだけど引けなかった(笑)
2積みのリオネットが本陣と自軍2の地形に消えてたりもしたし
まぁ仕方ない。

ここでマッチング時間切れ
プロモのコモン・ドローンと青い目の人形を貰って

色々と説明があってから
各自部屋へ移動
本館8階の806号室だった。

部屋の面子は
私、GABO氏、89314氏、アリス氏の四人
アリス氏は熊本在住だが長崎出身なのだ

入口のモンコレ合宿の張り紙に
長崎モンコレ部(仮)と書き込む我々

つかれてたので一番最初にシャワーを浴びて
くつろがせてもらった。

宴会までまだ時間があるので部屋の面子でフリーを2回くらいして
畳に座ってモンコレするのはやっぱりいいなぁとか思っているうちに時間になったので

宴会へ

入口の左側を陣取った。広々してたし
あたしが消耗してるように見えたようで入口に座るようにしてくれたんだろう。
我々四人の左側には赤子連れの夫婦が居た。
なんか我々の正面にモンコレ淑女陣が10人くらいあとからやってきたよ。

私と89314氏はアルコールはなしでジュースを飲んでたよ。
だってアルコールなんてとってたら深夜の対戦ができなくなるしねぇ(笑)

アリス氏がブシロードのお姉さんにビールをついでもらって喜んでたよ。ぼそっ

○×クイズで89314氏がプロモを貰ったりしてた。
問題が酷いのがいくつかあったりした。が楽しかった。

ブシロードの木谷社長がやってきて挨拶をして乾杯をわざわざ全員としていた。
Vスパの合宿も同時に行われていたので忘年会を駆け回っている感じになってしまったとか言ってたな。

入口に座ってたので、ぼそぼそとなんか聞こえたりもしたけど
まぁどこでもそんな感じだよなと思ったりもした(笑)

ビンゴ大会で四人の中では89314氏が一番最初にリーチがかかったのだけど、
私だけがビンゴの賞品をもらっちゃった。
ドラゴンJrの赤いプレイマット(通称赤フン)やったね。
今回大量にビンゴで配られてたし、私すでに十年物もってていつも使ってるんだけど(笑)
まぁ色が違うね。いいよ新しい赤フンサイコーだ。

別の部屋にいた某もやし氏がビールを注ぎに来てくれたが、
坊やなんでジュースなんだといってたら…固まった表情をしていたがジュース注いでくれた。
かなりアルコール入ってたみたい。
宴会のルールみたいなもんは地方で違うので我々はヘタに動かないで端っこでおとなしくしといた。
出来上がってる面々が結構いたようだしねぇ
私と89314氏は酒を呑まないので興ざめさせるだろうし端っこサイコーだ。

そういえば淑女の方々にコンタクトをとってみても良かったのかもしれない。
長崎にも二人ほどB…モンコレ淑女が居るけど参加できなかったんですぅ
的な話を持って行ったも良かったかもしれない。
それぞれの息子と娘もいずれモンコレファイターに育てるつもりだと(笑)

さてあとどれくらい書かないといけないのだろうか…

つづく?
スポンサーサイト
  1. 2014/09/17(水) 00:33:25|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<14.09.21 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ福岡からのお客さんを迎え撃て編 | ホーム | 伝説の合宿 芳憲編その1>>

コメント

恥ずかしい・・・

あかんって!

芳さん、ビールのくだりは書いちゃダメだよ!めっちゃ恥ずかしい・・・

いや〜飲み放題って聞いてたからどうせ安いビールだろうなって思ってたら、目の前にあったのはアサヒスーパードライのビンが!!

ヒャホー!

おいしく4本ほどいただきました。

ぶっちゃけ3時までもつか不安でしたが、GABOさんから貰った薬のおかげでなんとかもちました。

いや〜ビールうまかったな〜
  1. 2014/09/17(水) 11:45:55 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

あかん

薬の件書いたらあかん。

長崎勢全員がまるでジャンキーみたいじゃないか(笑)

白いくすり=カフェイン


まぁ私を以外の二人はカフェインジャンキーなのは間違いない。
  1. 2014/09/17(水) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

4戦目のオクです

実はアレ、獅子宮だったりします。
密かにレグルスが混ざっていまして…

英雄は各1枚、全VF、レーヴェが知らないコになってますが…
トライアルから7枚しか変更していないというw

獅子姫って完成度高いデスヨネ~
  1. 2014/09/17(水) 13:19:17 |
  2. URL |
  3. オク #-
  4. [ 編集 ]

たしかに

レグルスがいた。
たしかコストになってた。

今回TDは獅子姫を選択しました。たしかトータル5個目(笑)
スペルもいいの入ってるし優秀ですよねぇ。



5戦目のピケさんは紅河だったような気がしてきた。レイファンがいた。


B2アクアリウムは術師戦の アーニャとブリオ戦の人だ。たぶん

もやしさんはレジェンドで初手がベヒモスだったような記憶が出てきたよ。
  1. 2014/09/17(水) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

なぜ。

なぜ、女性に声をかけなかったんだ~!
  1. 2014/09/18(木) 11:14:17 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

あとで

お○くさ等を長崎のB…婦人部からですと渡せば、交流的によかったのかもと思ったが、ワシ所々弱ってたしなぁ…。 まて…コレは某旦那がやるべきことじゃなかろうか(笑)
  1. 2014/09/18(木) 12:16:17 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

旦那?

旦那がそんな気がきくわけないでしょ~。
旦那はコミュ障なんだし。

子供連れ参加可能だったんなら、私も行ったし…。
18歳未満はダメって書いてあったじゃん…(泣)
  1. 2014/09/18(木) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/610-2e3c359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
