長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14.09.21 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ福岡からのお客さんを迎え撃て編

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタン大会に参加しました。
武雄での大会に間に合わなかったというヒゲさん達福岡勢3人が流れてきて9人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:魔法生物BL2
89314さん:錬金生物
黒sくん:沼
参佐:ハーピィBL5
ヒゲさん:水デック(珊瑚・真珠)竜、ミヅチなどBL3
Qさん:夢魔BL3
シャモさん:火風LE
芳憲さん:エルキュリア
GABOさん:火聖オーガBL2

1回戦:89314さん@スーツ着用で「」良さ2割増し
後攻スタート。
あちら初手にモンブラン、パラスアテネ(ハルバード)召喚(早々に投了したくなり思わず吐血)。
同時で一回は食い止めたが結局パラスアテネにこちら3から本陣リーチされた。あちら3に遠く遠く、6に時空門「陽」と連続配置、ホロウ・ゴーレムがあちら6に特殊進軍でこちらもリーチ!
89314さん『制御不能(進軍時1Dして5、6が出たら破棄)のダイスロールをお願いします。』

6。

(^p^)プギャー

リーチをかけたと言ったな。アレは嘘だ。

時空門はキッチリ張り替えられパラス、モンブランに殴られて本陣陥落敗け。

2回戦:GABOさん
先攻スタート。
こちらインスタント・ゴーレム(塔盾)、モンブラン、獄吏。
あちらアスモデウス、炎踏士召喚。
アスモ相手に先行、インスタントGがバッシュ→頑強→封印で倒してあちら2からリーチ。後続のキンメルにやられたがあちら1に遠く遠く、4に「陽」配置でナイチンゲール、ホロウG進軍(制御不能不発)でリーチ。そのまま本陣攻め(制御不能不発)したがゴンドウにやられあちら4の「陽」は張り替えられてしまった。最後はキンメルにGモンブランが撃たれて本陣陥落敗け。

3回戦:不戦勝


結果は不戦勝1本陣陥落負け2で12点。優勝は89314さんでした。おめー。

合宿に行ったGABOさんからベルフェンディータをいただきました。ありがたやありがたや(ノ_ _ )ノ

ヒゲさん、Qさん、シャモさん、はるばるお越しいただきありがとうございました!(^^)

◆使用デック◆
・ユニット:24枚
2モンブラン3ii+1
2ナイチンゲール3i
2キルシュの獄吏1iオサレポイント
2ガリュンバー・アイ2i
2ゴールデン・アイドル3i
6インスタント・ゴーレム3ii
6ダマスカス・ゴーレム1i
6ボーン・ゴーレム2ii
6G・モンブラン3ii
8ホロウ・ゴーレム3iii
・アイテム:20枚
黄金のヴァンブレイス3
黄金のタワーシールド3
頑強の薬2
ゲパルト魔石3
滅びの粉塵3
封印の札3
魔力のスクロール3
・地形:6枚
遠く遠く3
時空門「陽」3
  1. 2014/09/21(日) 22:45:49|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<14.09.28 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 伝説の合宿 芳憲編その2>>

コメント

福岡にも行かないとね(*^_^*)

うらやましいですな~。
モンコレしたいなぁ。

でも、最近奈々海(仮)さんが異常な甘えん坊なので、大会参加は無理そうです。
旦那が役にたたないからね。

今度は長崎からも福岡に遠征行きたいですね~。
  1. 2014/09/22(月) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

福岡

自分も一度行かなきゃなんですが来月からの状況的に難しいですね。。。
  1. 2014/09/24(水) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/611-3abc498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
