長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14.10.12 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


風が騒がしいな。。。
(サンダー・カッターを握ってるなら電撃耐性持ちの巨人は耐性で防がれるDUALよりも無属性5点のシングルで狙え、の意。)

オキシジェンです。
外は台風の影響で強風が吹き荒れる中、もり玩で行われた大会に参加しました。
3人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:雷神ボダ入りBL3
ますらおさん:火風ドラゴンセイバハ入りLE
参佐:風神竜メイン(風神&雷神)

1回戦:不戦勝。

ますらおさんvs参佐はますらおさんの山札切れ判定勝ち。能力発動したアザゼル強い!中盤、防御が10まで上がっていたコアトルがソニックブーム無属性11点で落とされていたのがインパクトありましたw

2回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちら雷神偵察兵、スカイ・ワイバーンを出してニヤニヤ。
あちらペール召喚。
スカイ・ワイバーンによる本陣強襲はあえなく失敗。
ペールとファイア・ドラゴンに苦戦している内に後続のアザゼルも上がってきて盤面押し状態に。こちら山札も尽きた事もあり投了負け。

3回戦:参佐
後攻スタート。
あちらヴァーユの英雄点でベオウルフとトルネードが落ちる美味しい出だし。
こちらは相手が竜巻耐性なので役に立たないごみテックス(←ますらおさん命名)を切ってテンペスト巨人、雷神偵察隊召喚。
あちらのヴァーユを倒すと後続でバハムートが2体。電撃耐性持っててマジ無理ゲー。ならばとジャイアント・フィーバーに進軍、パウアンネ+雷神隊長でイニシ+3、そして突撃竜をぶつけるも同時攻撃で双方全滅。魔法のロープェ。。。
電撃耐性持ってるジギタリスの対抗にトールが能力使いそうになったがあわてて止めて黒焼き食べてパンチで本陣攻めをしのいだ頃には山札が尽きてあちらのラストターン。バハムートに本陣を攻められこちらのボダと一騎打ち。こちらのスタン・ガストにクロス・トルネードをあてられて本陣陥落負け。


結果は不戦勝1本陣陥落負け1投了負け1で12点。プロモのアンゴルボダをGETです。竜巻と電撃耐性が際立った大会でした。優勝はますらおさんでした。おめー。

◆使用デック◆
・ユニット:23枚
2突撃竜2
2巨神姫エスリン2i
2レッドホーク偵察兵3i
2雷神偵察隊3i
2雷神隊長3i
6スカイ・ワイバーン2風*
6雷神トール2i風*
6パウアンネ2i風風
6テンペスト・ジャイアント2i風*
6アンゴルボダ2水水風風
・消耗品:12枚
ウォームの黒焼き3i
魔法のロープ3i
忘却のスクロール 3i
雷電鼓3i風
・スペル:11枚
ヴォーテックス2風
ブルー・ライトニング3風風
サンダー・カッター2風or風風
スタン・ガスト3風or風風
シュート・アロー1風
・地形:4枚
青い珊瑚礁1
ジャイアント・フィーバー3
  1. 2014/10/13(月) 08:25:35|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<14.10.19 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 勢力構築用ALLカード一覧 最終ver.>>

コメント

久しぶりに

今度の日曜日の森玩の大会に遊びに行こうと思ってます。

よければでいいんですが、ちょっと早めに来れる人いませんかね〜

フリーの相手ばしてくださる方ば募集しとります。

熱海以来、がっつりモンコレが出来てないんっすよね〜
  1. 2014/10/13(月) 09:43:29 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

んーむ。

早く行けるか、自分はまだわかりません。行けそうだったら連絡しますね。
  1. 2014/10/13(月) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

電撃と竜巻の耐性は辛すぎっすね。
ルドラが半端じゃない強さでした。
反省を元に改良してきます!

来週はアリスさん来るんなら、早めに行けるように頑張りますかな。
  1. 2014/10/14(火) 05:00:14 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

日曜

アリスさんに合わせていけますが何時ごろ来られますか?
  1. 2014/10/18(土) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

1時過ぎなら何時でもオッケーっすよ〜
  1. 2014/10/19(日) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

今日は

芳なんとかさんを道連れに13時半位にモリガン到着予定です。
  1. 2014/10/19(日) 10:43:27 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

それに間に合うように出ま〜す。
  1. 2014/10/19(日) 10:52:06 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

今日

14時ごろ行きます
  1. 2014/10/19(日) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/617-11bf89fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
