長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡れぽ。

ご無沙汰しています。奈月です。

89314と芳憲さんにくっついて、福岡でのユーザー主催モンコレ大会に参加し…たかったなぁ。

まぁ、着いて行ったんです。
でも、奈々海(仮)さんが、人見知り&場所見知り&お昼寝時間と被ってしまい、ぐずぐずだったので(役立たずの旦那はさっさとフリープレイ始めるしね)、開始前に離脱しました。
そして、終了間際に戻ってきて、1回フリープレイしただけで終わるというね…。
そんなわけで、大会レポートは89314と芳憲さんにお任せしますわ~。

一応、フリープレイの結果でも。
使用デックは水大型。8レベルユニット以外は地形とスペルだけ。
相手は、ワイバーンを中心に即時ユニットがわらわら出てきて、先行取られて殴られまくる。
イニシアチブ、+5だし、サイコロ振らなくても結果は見えてるけど一応振ってみる。
6多すぎ。
逆にオアンネスが防御あげたいわ~とかスペルでダイス振ると、何故かへたりまくり…。
まぁ、プレイミスも多かったですよ…。
そんなわけで、本陣陥落負け。

フリープレイ開始時は寝ていた奈々海(仮)さんが覚醒してじっくり考えきれなかったのも敗因の一つ。
89314が役立たずなのも敗因の一つです。次までには、89314をもっと使えるお父さんに躾ておかなくては!

福岡大会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
また、次回を楽しみにしています。
次は、89314スポンサーの芳憲主催とかいう噂もきいたので、楽しみにしています。

楽しい奈々海(仮)さんとの福岡デート編は、mixiともんこれじょし。のブログで公開中です(笑)
たまには、あっちのブログも更新しなきゃね。
  1. 2014/11/03(月) 09:46:36|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<14.11.09 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 14.11.02 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

遠征乙ですた!

小さなお子さんを連れての遠征、本当にお疲れ様でした。
次回はヨシケン氏主催とか楽しみすぐるww
  1. 2014/11/04(火) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

福岡行きたかったなぁ。
水曜とかにやってくんないんすかね。
長崎開催なら無理しますよ!
  1. 2014/11/04(火) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

大変失礼しました

旦那さんを速攻占領してしまって申し訳ない。

今度は ぜひお手合わせを願いたいので、開催時は宜しくお願いします。
  1. 2014/11/05(水) 12:29:01 |
  2. URL |
  3. あすとれい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

今回対戦できなかったので機会があれば手合わせお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/11/06(木) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/621-9eb925cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
