長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14.11.23 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

(゚д゚)
〈||〉
いいか、皆。よく聞いてほしい。
秘密の花園や白亜の密林は便利な地形だがそこはタイプ:大自然となる。相手のデックにド・ゴゾンが入っていたら注意してくれ。


オキシジェンです。
もり玩で行われた大会に参加しました。
4人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:ド・ゴゾン入り歌姫BL4
89314さん:セイバハ入り戦飛竜々騎士添え
黒sくん:ド・ゴゾン、セイバハ入り沼
芳憲さん:風神竜


1回戦:89314さん
後攻スタート。
こちらシザーハンズ、ブラッディ・ソーン、アマレッティ
あちらアルドランス、ウォー・ワイバーン召喚。
先にこちら2からセイバハに本陣リーチをかけられたがブレスのコストであちらが先に山札切れ。最後はこちらが1体、あちらが3体食い込んだ状態で時間切れ判定負け。

2回戦:黒sくん
前回に引き続き沼相手に先攻スタート。沼に不利なスコーピオンは解体しようかなと思っている。
こちら千年樹、シザーハンズ、ブリュレ
あちら2、3に百億の沼地配置、2にマーシュ・バジリスク召喚。
あちら2への進軍は失敗、手薄で展開できなかったこちら3への進軍を許してしまった。こちら6へ代理地形→ド・ゴゾン特殊進軍とされ一気にピンチに。能力2Dで無属性12点を出したド・ゴゾンは倒せたがこちら2、3、6を取られてしまい最後はジークフリードにやられて本陣陥落負け。

3回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちら千年樹、シザーハンズ
あちらブレード・ペンギン、プラズマ・ボール、風神隊長召喚。
刃ペンギンがいるあちら2へ千年樹、ブリュレで進軍するとあちら即時なし。イニシアチブはこちら6‐3で3、あちら1で先行。

ヽ(^p^)/
ミナサンガワタクシノタメニ!

で対抗不可ダメ出してリーチ。しかし後続のベオウルフにあっさりと取り返され、こちら1からベンヌ、プラズマ・ボールにリーチされた。最後はベンヌ、プラズマ・ボール+即時でサンダーソニアとされ対抗負けして本陣陥落負け。


結果は本陣陥落負け2時間切れ判定負け1で2点。優勝は89314さんでした。おめー。プロモのド・ゴゾン4枚目をGETです。

◆使用デック◆
・ユニット:24枚
2シザー・ハンズ2
2ダーク・ヴァイオレット2
2花園の歌姫アマレッティ2土*
2花園の歌姫ブリュレ2土*
2花園の歌姫マドレーヌ2聖*
2花園の歌姫2*
2十年樹のトレント3土
4スリーピー・ホロウ2
4ブラッディ・ソーン2
6千年樹のトレント3土土*
8螺旋竜ド・ゴゾン2土土*

・スペル:23枚
マッド・コーティング2水土
アース・シールド2土
エンタングル3土
グラヴィトン2土or土土
グリンウィンド・トッカータ2土聖
ゴルゴン・ソーン3土1つ以上
シャワー・ブロッサム1土
ワイルド・グロース3土or土1つ以上
サン・バースト2聖or聖聖
ディヴァイン・ガード2聖
ペイン1魔

・地形:3枚
秘密の花園3
  1. 2014/11/24(月) 00:37:07|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<14.11.30 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 14.11.16 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

参加したかったなぁ。
ドゴゾン月間は大自然地形に注意してないと泡噴きますね。
来週は顔出せるといいなぁ。
  1. 2014/11/24(月) 10:09:40 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

デックの種類

オキさんはいろんなデックを使ってて勉強になります。

今はどうしても大会の参加賞のカードを使うことがみんな多いと思うんすよね〜

そのなかで先週のスコーピオンはなかなかビックリだったな〜

しかし、スコーピオンは沼と相性悪いだろうか?

自分的には、めちゃくちゃ強くはないが、まぁまぁ戦えるデックだとは思うっす。

まぁ〜やってみないとわかんないっすけどね。

自分もスコーピオンデック調整してやりたくなりました。
  1. 2014/11/24(月) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

>ますらおさん
フリーでダイナソア使って自軍本陣前に白亜の密林貼ったらド・ゴゾンが飛んできてやられましたwなんの成果も残せませんでしたw

>アリスさん
色々なデック使うのは楽しいのですがなかなか勝てず悔しい思いばかりしてます。スコーピオン、もうちよっと頑張れるハズなんですが構築、プレイング共につめが甘い自分ではダメですねー。
  1. 2014/11/24(月) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

うう…

今週も行けないGABOでっす。
ションボリ…

ベルフェン環境になってからお会いしましょうー。


アリスさん>
よし!みんなでスコーポン大会とかどうかな!
  1. 2014/11/26(水) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

そういうのもあり!?

いいっすね!ただ、みんなスコーピオンだとデックの作り方が少しちがうぐらいで弱冠面白味が欠けるっすかね。

前も書いた事があるが六大竜王(セイバハは聖の竜にしない)対戦とか、六皇子対戦とかがやりたいっす!

自分的に竜王はベオウルフ、皇子はベルゼブブがすきっすね。

なんなら竜王vs皇子とかも面白そう。
  1. 2014/11/26(水) 15:37:02 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

なにそれ、楽しそう!
年末に企画しようぜ。
  1. 2014/12/03(水) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/624-6da76f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
