長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デックレシピ(オープン):偶数火風(2011年8月奈々日公認大会inもり玩具店使用)

89314です。この記事では8月奈々日に行われた公認大会で使用したデックを晒します。まあ前日カード入手の突貫調整なわけですが、何かの参考になれば。

偶数火風ver.1.0
オープン:火竜&剣姫環境

神獣キリン×2
雷蛇カリギュラ×3
ラヴァドレイク×2
フレイムカーネル×3
ディスチャージコブラ×3
ファイアエレメンタル×2
ブルーベル×3
フレイムランナー×2
ファイアスモーカー×2
ホブゴブリン用心棒×2
ナイトシェイド×3
ゲヘナフレアー×2
フレイムタイド×3
サンダーシュトローム×2
ウォードラム×2
フラッシュデトネイター×2
サンダークラップ×3
リードマインド×2
ウィンドカッター×2
灼熱の護法陣×2
妖精の輪×1
朧月夜×1
汚染地帯×1

ユニット×27(即時可能×14)
戦闘スペル×18
地形×5



 なんか試合中に「ファイアエレメンタル3積み余裕でしたwwwww」って言ったような気がしましたが、よく見たら2枚でした。フレイムランナーと見間違ってた……カード誤認余裕でした。

 ローマ帝国第3代皇帝が頑張るデック。第1戦ではしっかり無双してくれました。前日の調整でディスチャージボア・ヴァーミリオンドレイクやエレクトリックアリゲーターがあんまり頑張れない子だということに気づき、思い切ってリストラ、ファイアエレメンタルとウォードラムを採用。スピードが抜けてしまったのでキリン単体の戦闘力はわずかに落ちてしまいましたが、全体的には扱いやすくなったと思います。僕は集中力が足りないので扱いやすいこちらのバージョンの方が勝率高くなりそうな予感……は気のせいかw

 デーモン戦ではラヴァドレイクやフレイムカーネルが活躍。魔デックは先攻取るとエナジードレインやミスフォーチュンがあるため結構鬱陶しいです。ウォードラムはサキュバスやモーラを無効化できるのも優秀……実践ではナチュりましたがw フラッシュデトネイターはキリンから空撃ちもできる……今大会では主にリードマインドの餌でしたが。

 ジーグルーデ戦ではもちろんウィンドカッターとサンダーシュトロームが対策なのですが、ウォードラムも実はディスペルマジックorプリズムブレイクを要求するマストカウンター。

 前日の調整に付き合ってくれた奈月さんありがとうございました。来週のもり玩具店でのモンコレイベントはブランニュー。次回のオープンは21日です。次回オープンはは現環境最後となりますので、違うデックで頑張ってみたいですね。
  1. 2011/08/09(火) 06:45:49|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月7日 大会れぽ。 | ホーム | 大会レポート:2011年8月奈々日公認大会inもり玩具店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/63-08d41a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
