長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14.12.30 13時~フリープレイの集いinもり玩具店の記録

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたフリープレイの集まりに参加しました。

竜王戦をやると言ったな。あれは嘘だ。

構築条件をもっと煮詰めて、全員が揃う時にまた集まってやりたいと思います。

自分は今日が仕事納めで何時に終わるかわからなかったのですが、昼過ぎに終わってもり玩には16時半に到着しました。

◆参加者◆
オキシジェン
GABOさん
ますらおさん
牙と鎖さん
参佐
芳憲さん
アリスさん


VSアリスさん亡霊ジークフリード
こちらド・ゴゾン入りエルキュリア
護法陣3種で攻防14になったファントム・クィーンが倒せない。本陣陥落負け。


VS参佐コロナと愉快なハーピィ達
こちら竜を狩る天使3積みデーモンベルフェンディータ入りBL2
スペルを引かずフルボッコされた。本陣陥落負け。


VSGABOさん鬼神衆
こちら雷神BL3
スパーク、スタン・ナックル他あちらのダメージ対抗は耐性電撃で効きませんと言っている。スカイ・ワイバーンであちら本陣へ進軍、スセリにサンダー・カッターDUALが刺さって本陣陥落勝ち。


VS牙と鎖さん火土ドラゴン
こちら雷神
スカイ・ワイバーンで長距離飛行、本陣陥落勝ち
またこのパティーンかw


VS牙と鎖さん耐性吹雪
こちらダイナソア
大翼竜の長距離飛行であちら本陣まで→陥落失敗。以後はボダを止められず本陣陥落負け。


VSアリスさんエルフドラジェ
こちら煉獄のディアブロ
あちら魔剣を引かず苦しい様子。こちらイニシなし、あちらイニシ+4で戦闘→同時攻撃でドラジェを倒しエリゴールがあちら2からリーチ。そのままドラジェおかわりをエリゴールで倒して本陣陥落勝ち。


VSアリスさんベルゼブブ
こちら妖狐
ダメージ対抗は全てベルゼのバンプアップに阻まれてしまう。ドリームテイルを2回ぶつけるもベルゼ相手にダイス1差で先行がとれず突破されてしまった。本陣陥落負け。


VSアリスさんバードマンBL1
ハーピィBL5
序盤に鳥人気流、航路と配置し一気に本陣リーチ。しかし早さで勝てない上、凍結隊も銀鷹能力に封殺されそのまま押されていった。本陣陥落負け。

ここで牙と鎖さんが帰宅。

VSGABOさんデーモンBLレジェンド
こちら火風狂霊化
20時閉店につき中断、終了。


今日は多く対戦できて楽しかったです。やっぱりモンコレは最高ですね!閉店後は4人でラーメン食いながらモンコレ談義。こちらも盛り上がりました。アリスさんは年明けの4日の大会にもいらっしゃるそうです。なにか新デック作って迎え討つ所存。
  1. 2014/12/31(水) 00:07:46|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<15.01.04 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 六大竜王戦とやらのデック予想>>

コメント

お疲れ様でした。

今年のモンコレ納めフリー大会がこんなに人数が集まるとは!楽しかった〜

竜王戦はまたの機会ですね。新ゲオルギウスも3月に出るみたいだし。

ルールはおおむねラーメン屋で話してた感じでいいんじゃないっすかね?

一応フリーでは竜王戦に使うはずだったジークデックを4回廻して見ました。

なんと!?4戦4勝!!ジークフリード強ぇ〜・・・ちなみにジークさん1回も戦っておりません。2回は盤面にすら出て来ておりません。後の2回は盤面に出ては来たが1回もバトルする事なく終了。

こういう事も踏まえてラーメン屋で竜王戦のルールについて話し合って見ました。

今度、竜王最強決定戦が出来るのを楽しみにしてます。
  1. 2014/12/31(水) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

俺と、やってない…だと…?
  1. 2014/12/31(水) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

>アリスさん
4戦4勝とはさすがです。やっぱり強いですね、【ファントム・クィーン】!

>ますらおさん
タイミングが悪くて対戦できませんでしたね。4日の大会後、時間があったらやりましょう。
  1. 2015/01/01(木) 09:14:16 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/634-b265dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
