長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.01.11 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


(^ω^)ボリボリボリ
「神羅チョコうめえお。」
(N山の方言で「私には我慢ならんモノが2つある。1つは冷えた味噌汁、もう1つは咳き込んでもマスクどころか口に手もあてようともしないお前の様な奴だ。」の意)

オキシジェンです。
60個買い込んだウェハーチョコをもり玩にいた方達へ20個配った後に、もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。4人参加、スイスドロー2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:狂霊化BL4
参佐:耐性吹雪ジャイアント系スノーマンBL3
黒sくん:深海生物BL3
芳憲さん:耐性火炎リザードマンBL3カドモス入り

1回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちらジャングル・サーペント、ビリジアン
あちら2に代理地形配置、ブリガンディーネ、レイファン、パイロ・ファントム召喚。
こちら1に食い込んできたブリガンディーネ、レイファン、武闘家パーティーはジャングル・サーペント、ヴァイオレット、ビリジアンでカットに成功。こちら2に居座ったエキドナでジャングル・サーペント、オーシャン・(ナイト、ロード)を普通召喚してあちら1、4と進撃、囲んでいく。最後はオーシャン・ロード、ヴァイオレットで本陣攻め、あちらレイファン、ツァンレン、炎鞭兵を倒して本陣陥落勝ち。

2回戦:黒sくん
後攻スタート。
あちら可愛い深きモノ、オアンネス
こちら3枚手札調整するもユニットを引かず一体のみ。本陣前に滲みゆく世界配置、ビリジアン召喚(あまりの手薄さに思わず吐血)。
毎回手札調整するもなかなかユニットを引かない。その間にこちら2に大海しょうを配置されこちらの地形では張り替えられなくなった。電車道でオアンネス、可愛いモノが本陣まで攻めてきたがこちらはオーシャン・ナイトのみ。こちら後攻、相手パンチ10点→エレメンタル・ブラスト無属性7点行動完了→リップルdualに対抗できず。本陣陥落負け。


結果は本陣陥落勝ち1本陣陥落負け1で11点。優勝は黒sくんでした。オメー。
プロモのエキドナ2枚目をGETです。


◆使用デック◆
OUT
マグネティック・エンプレス3
IN
竜太母エキドナ1
天の光はすべて星2

・ユニット:20枚
2ヴァイオレット5水
2ビリジアン5土
6オーシャン・ナイト3水*
6ジャングル・サーペント3水土*
8オーシャン・ロード3**
8竜太母エキドナ1i水*

・スペル:26枚
エレメンタル・ブラスト2水土
タイダルウェイヴ3水or水水
ポイズン・スプラッシュ3水
リップル2水or水水
プロテクション3水or水水
ウィンド・レイザー2土風
エレメンタル・シールド3火土
エンタングル3土
グラヴィトン1土or土土
エレメンタル・ブラスト3水風
サイコ・カッター1風or風風

・地形:4枚
天の光はすべて星2
滲みゆく世界2


2回戦では事故りましたしこれがある為にブロック4になっているウィンド・レイザーはユニットにするべきですね;マシコットかバーガンディにします。
  1. 2015/01/11(日) 22:28:37|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<15.01.18 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.01.04 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

次回は参加したいなぁ。

二回目のブラストがガストの間違いかな?
個人的にすぷスプラッシュ3積みよりはブラストを3枚にしたほうが強いと思います。
狂霊はユニットの命が軽いので、広い展開からの複数回戦闘して相手の有効対抗をもりもり奪うのが筋かと。
そういう意味で、実質キャンセルしか対応手段のないブラストの方が優秀だと思いますよ。
  1. 2015/01/17(土) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

たしか

攻撃対抗7点オールの間違いでした。なのでブラストですね。4レベルエルフ2体相手とかで3点出したら吹っ飛ぶしかないので、仰る通りブラスト3積みに変えようと思います。
  1. 2015/01/18(日) 11:38:36 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/636-64fe7c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
