長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年1月25日(日)ネオスタンの記憶

やぁひさしぶり
芳憲(よしのり)タンだよ。

今日は酸素氏が不参加だったので
私が軽めのレポートをあげときます。

3名による総当たり。

芳憲‥B3巨伸
ますらお氏‥B6戦飛竜(風神竜・聖バハ)
黒s氏‥深きものども(エキドナ)

第1戦
不戦
戦飛竜が展開して押し込んでいってますらお氏の本陣陥落勝ち。
ミズチ不発してた。

第2戦
対ますらお氏
パウダーは捨てて行くプレイ。
風神竜とセイクリがいるのでロープは握っておく。
エスリンとボダがアイテムをポイポイしながら進む。セイバハなんて恐くないぜ。
相手領土2でボダが飛竜相手に落ちるが
風神竜が守る本陣にエスリン単騎で突入しキープしてたボダと2レベル喚んで対抗の末。エスリンの女子力(打撃力)で本陣陥落勝ち。
対抗札握ってる時に相手のダイスがへたれてた。

第3戦

対黒s氏
よく考えたら、呼ばれてないがナークがいたのにエキドナいたら構築違反じゃないか。

相手初手のエキドナが戦場にターン毎にミズチを3体撒き散らします。
しかもイニシアティブ能力成功させてきます。

殴るか行動完了能力主体のため
ほぼどうしようもなくなり。
イニシアティブ能力の不発を願って戦闘をしかけ
どうにか2体排除します。

相手の山札がきれて、こちら残り2枚
自軍領土2のフィーバー上のオアンネス先生に自軍領土1のエスリンが突撃。お父さんを呼ぶ。山切れ。相手は王を呼ぶ。

気合いで先攻をとり先生に対抗不可の父さんビーム。
王に女子力を見せつけ。
山切れ判定負け。

したがって
ますらお氏が優勝。

巨伸は2体パーティまでなら
どうにかできなくもないのよね。
  1. 2015/01/25(日) 23:36:44|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<15.02.01 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.01.18 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

芳憲タンさんレポありがとうございますじかいいこうのかきこみもきたいしています。
  1. 2015/01/26(月) 15:06:19 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

しかし

神を伸と変換しそこねる奴をあてにしてはだめだな。ククク…
  1. 2015/01/26(月) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/638-e5409c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
