長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月7日 大会れぽ。

2回目の大会出場した奈月です。
というわけで、大会レポート。

私は同時スタードラゴン(ジーグアルビオン)で参戦。
新しいカードは、陽光の護方陣、ジャスティス、マジックシールドが入っていました。

1回戦は、蝶飛さんの火竜(ブランニュー)デック。
最初にかなり攻め込まれたけど、どうにか凌いで、時間切れ判定勝ち。
新しいカードのデザイン上、相手のカードの情報が分からずお互いに確認していたら、時間がなくなってしまいました。
相手の地形カードで、ドラゴンがいたら誰もいない地形に進軍できるってやつに気がつかず、本陣横に来られ、苦しめられました(泣)

2回戦は、モンブランさんの水聖レオニダスデック。
モンブランさんに当たった時点で、もう負けたと思いましたよ。本気で。
でも、アルビオンがニーベルング神獣調教師とペアで、先行とって、いっぱい殴りつつ、相手本陣で4対抗して勝てました!
相手のジャスティスDualで、12出た時は、もうだめだと思いましたよ。
そこで、新しいカードには新しいカードって、マジックシールドを使ったら、横にいた89314さんから『へたくそ~』って言われ、微妙に凹んだり。
でも、勝ったからいいもんね(笑)

で、3回戦は89314と。
相手は火風偶数デック。
詳しくは89314さんのレポート参照で(笑)
結果は本陣陥落負けしました。
モンブランさんとの対戦で、人間力を使い果たしたのが原因でした。

とりあえず、今月はお仕事の都合で、大会参加は今回だけなのです。
来月までには89314をやっつけるための人間力を鍛えたいと思います。

では。
  1. 2011/08/10(水) 22:29:17|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8/13 ブランニュー環境大会レポ | ホーム | デックレシピ(オープン):偶数火風(2011年8月奈々日公認大会inもり玩具店使用) >>

コメント

2Dの期待値は2です(笑)

なぜリザレクション、ディスペルマジックと握っているのに12点ジャスティスにマジックシールドを撃つのかと小一時間問い詰めたい。
  1. 2011/08/10(水) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

12出せると思ったんでしょうね。

新しいカード出されたから、新しいカードを使っただけですが何か?
  1. 2011/08/10(水) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/64-b8db1b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
