長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネオスタン】ゲオルワイバーン

ますらおです!
先日、Skype対戦で新ゲオルギウス(配布前なのでサンプル印刷で)を試してみたので報告も兼ねてデックレシピ置いときます。

火竜ゲオルギウス 3
セイクリッドバハムート 2
風神竜ベオウルフ 2
ウォーワイバーン 18
ブラックアガマ 2

バトルクライ 3
ヒートインフレーション 2
スタンナックル 2
ドラゴンスケイル 3
リップル 3
タイダルウェイブ 2
ドラグーンオーラ 2
エンタングル 2
スタンガスト 2
ドラグーンドライブ 2
※ブロックⅤ構築(同名カードはブロックシンボルⅤまたは∞のもの)

先ずは単純に一番強そうなワイバーンにゲオルを突っ込んでみたデックです。
戦い方は従来型のワイバーンと同じです。
ゲオルギウスがワイバーンの殴りきれない大型を、セイクリッドバハムートがワラパンをやっつけます。
基本的にゲオル、ワイバーンが攻め、セイクリッド、ベオウルフが受けのカードなイメージ。
今回はゲオルギウスの使い勝手をメインに話をしますね。
まず、防御7点。これだけで、ホントに墜ちにくくなりました。ドラグーンオーラ一枚で11点まで上がり、大抵のダメージは防ぎきります。それ以上強力な攻撃は耐性付与で。*1枠若しくは劫火のブレス一発である程度の攻めを防ぐことが出来るようになりました。
新技、灼熱のブレスはかなりの使い勝手の良さ。相手にしてみれば7点パーティダメージを無傷で切り抜けるのはなかなかに困難のよう。44パーティの片方が防御上げて耐えても、追撃の劫火をどうにか出来る状況でないと意味がないのでそもそも対抗を諦めるという場面がありました。
今回、場に出したゲオルは同時攻撃で墜ちていくことがほとんどという哀しみを背負ってましたが、ちゃんと戦えたときはすっげー強かったですよ。
攻めてる、守ってるを他のユニット以上に気にしてやる必要のあるカードだと感じました。
やっぱり、ゲオルギウスが無双する雄姿は嬉しい限りですね。
早く本物のカード触りたいです!
スポンサーサイト
  1. 2015/02/06(金) 11:46:25|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15.02.08 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.02.01 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/640-b9684fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
