長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.02.15 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。2人参加、スイスドロー1回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:耐性吹雪スピリットビーストBL3ボダ、フィフス・エレメント入り
89314さん:BL1ヒッポスアスモ入り

なんと、いきなりクライマックスです。

ここまでの道程は長かった・・・
芳憲さんは体調不良で0回戦を突破できず・・・(衛生兵ww)
参佐はもり玩におらず・・・
人数が偶数の為、黒sくんは傍観を決め込み・・・

弟子2号日吉さんからチョコをいただきました。おいしゅうございました←

紆余曲折(?)を得て優勝決定戦スタートなのです。

1回戦:89314さん
後攻スタート。
あちら豪脚騎兵(鉄槌)、防水兵、トリトン
こちらパシフィカ、マナティ、スノー・フレーク召喚。
あちらトリトンの英雄点でアスモが落ちるというこちらにおいしい展開。マナティを倒されるもパシフィカで本陣攻め、即時でウィンリィ、スノー・フレーク。アスモとトリトンを倒して本陣陥落勝ち。フィフス・エレメント?しっかり本陣を温めてましたよ!


結果は本陣陥落勝ち1で10点。優勝しましたよやっほい。
プロモのフィフス・エレメント3枚目をGETです。

・今日の結論
このデックにフィフス・エレメント要らねぇ

◆使用デック◆
・ユニット:24枚
2スノー・ボール3
2スノー・フレーク3*
2セルキー3*
4海豹姫ウィンリィ1水*
4ブリザード・アウル2風風
4クール・マナティ2水*
4トップアイドルパシフィカ2i水*
4雪の女王ゼノビア2風風*
6氷晶妃アンゴルボダ2水水風風
6氷の女王アリエスタ1水**
8雪竜シルヴァラ1風風*
8フィフス・エレメント2**

・スペル:24枚
タイダルウェイヴ3水or水水
ポイズン・スプラッシュ3水or水水
リップル3水or水水
プロテクション2水or水水
ダイヤモンド・ショール2水
アイス・コフィン1水風
シュート・アロー1風
ブルー・ライトニング3風風
フロスト・バイト3風
シャイニング・シールド3聖

・地形:2枚
雪に願いを2
  1. 2015/02/15(日) 22:34:15|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<15.02.22 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.02.08 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

おぉぉ(≧∇≦)

優勝、おめでとうございます!
奈々海(仮)さんと2人で、89314のデック構築の邪魔をしまくったかいがありました(笑)
次回も優勝目指してガンバです!
  1. 2015/02/16(月) 03:32:11 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ただでさえ少ないというデック調整時間に対抗が入っていたとは!またお願いしますw
  1. 2015/02/16(月) 10:07:44 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

すまない…0回戦敗退だよ

修羅場は終わったのだが、仕事だったんだ…
次の大会も所用で参加できないんだ…

もうね、QOLどころの話じゃないよマジで。

3月の大会からまた現れますよ。
…って、公式大会もうすぐ終わるやないかーい!
  1. 2015/02/16(月) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

今度は

オキさん優勝オメ〜

後はGABOさんだけかな?

3月にGABOさんが優勝するレポ見るのば楽しみに待っとりますばい。

自分もなかなかモンコレ出来てないからQOLは下がりっぱな・・・でも今度の日曜は熊本の大会には出れそうだから弱冠テンション上がってきてる。

ちなみに3月の予定なのですが、1回はそっちに行けそうな感じ。

予定がハッキリしたらまた連絡しま〜す。

みんなとモンコレ出来るのば楽しみにしとります。
  1. 2015/02/17(火) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/642-e0d802b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
