長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.02.22 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。2人参加、スイスドロー1回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:狂霊化BL3
芳憲さん:ラストエンペラーBL3

1回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちらファラオ(パイソン、ファング)
こちら2に代理地形配置、マシコット、オーシャン・ロード召喚。
あちらは2に灼熱の護法陣配置、ファングを前進。こちらは2に大海の君主を前進、3に貼った代理地形にマシコット進軍→オーシャン・ナイト召喚、本陣にはフィフス・エレメント。ファラオ・ブランデットを連打されてオーシャン・ロードが死亡、ファングにリーチされてしまう。フィフス・エレメント、マシコットでカットに行くとファング、ウィッチのイニシ-3相手に同時、ファングによるリーチは継続。こちらも迂回してあちら1まで進めたオーシャン・ナイトでリーチをかけこちら3のマシコットの所にジャングル・サーペント、本陣にバーガンディ、オーシャン・ロードとした。タイダルDUALでこちら2を奪還、あちら4にマシコット進軍→サーペント召喚としたが琥珀のピラミッドを差し込まれファラオ・ブランデットで対抗負けしてしまい、こちら2のオーシャン・ロードはファラオ・カース無属性20点で死亡、再びリーチされる展開に。最後は時間切れとなりこちらのターンまでの時点であちら1にオーシャン・ナイトが食い込んでおり判定勝ち確定。あちら2へサーペントが進軍したが失敗、あちら本陣にはアギアト、フィフィが待ち構えており勝てる気がしなかったのでターンエンド。時間切れ判定勝ち。あちらはスペルを四枚握っていました。行かなくて正解でした。


結果は時間切れ判定勝ち1で6点。優勝しましたよやっほい。
プロモのフィフス・エレメント4枚目をGETです。

来週3/1(日)の大会は非公認大会になります。

◆使用デック◆
・ユニット:23枚
2マシコット1*
2バーガンディ1*
2ビリジアン4土
2ヴァイオレット5水
6ジャングル・サーペント3水土*
6オーシャン・ナイト3水*
8オーシャン・ロード3**
8竜太母エキドナ1水*
8フィフス・エレメント2**

・スペル:24枚
エレメンタル・ブラスト3水土
タイダルウェイヴ3水or水水
ポイズン・スプラッシュ2水
プロテクション3水or水水
リップル2水or水水
エレメンタル・シールド3火土
エンタングル3土
グラヴィトン1土or土土
エレメンタル・ガスト3水風
サイコ・カッター1風or風風

・地形:3枚
天の光は全て星1
滲みゆく世界2
  1. 2015/02/22(日) 22:32:04|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<15.03.01 18時~非公認大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.02.15 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

お〜っと!

2連勝!オメ〜!!

オキさんタイマン最強っすな。

しかし、二人はやっぱ寂しいっすね。
  1. 2015/02/23(月) 15:44:21 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

あざーっス

最後に本陣攻めなしで判定勝ちを選択した事をチキン呼ばわりされましたがいいんです。


ヽ(^p^)/ 勝てば。

とはいえやはり2人は寂しいですね。3月のプロモは人気ありますから参加者が増えると思います。アリスさんも是非お越しください^^
  1. 2015/02/23(月) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

0回戦…0回戦さえ

突破できれば…!
次の大会も五分五分ですが、頑張ってみます!
  1. 2015/02/23(月) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

しばらく会ってないので

GABOさんともやりたいですね。
対戦を。最後の1枚まで使い切る熱い対戦を!
  1. 2015/02/25(水) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/643-e0174881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
