長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.03.01 18時~非公認大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公認大会に参加しました。
4人参加、スイスドロー2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:バードマン(BL56)
ますらおさん:スキュラ(BL56)芳憲さんデック
黒sくん:モノ(BL3)
芳憲さん:ドワーフ(BL4)

1回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちら鉄達磨、龍銃、弩弓、地雷
こちら2に代理地形配置、空賊船、ガードシップ
召喚。
こちら2防衛戦、螺旋貫通弾で16点を出され手札にある頑強2回でも空賊船が落ちる為スルー、龍銃、弩弓にリーチされてしまったが空賊船、ブラックホークで鉄達磨、弩弓、龍銃を倒して本陣を防衛。あちら6に遠く2→気流→後に航路に貼り替え特殊進軍、リーチしたが異端審問隊にあっさり蹴散らされてしまう。本陣前の異端審問隊は空賊船、スモークシップで倒せたがゴットドンパーティーに本陣攻めを受けた。こちらパンチを防御バンプで耐えたゴットドンのディフェンダーパンチ9点→ビネガーで-5→攻撃バンプに対抗なし。本陣陥落負け。

2回戦:ますらおさん
後攻スタート。
あちらデーモンへッド、フロックハート
こちら攻撃隊長2、ブラッドホーク召喚。
こちら2に遠く遠く→デーモンへッドが特殊進軍、ドラゴンヘッド召喚でいきなりリーチされるヤバイ展開。本陣攻めをしのいで先行、スタングレネードを連発してこちら2奪還。あちら1に遠く遠く、航路に貼り替え、特殊進軍でリーチ。あちら4にも気流を配置しダブルリーチとした。あちら4は取り返されてしまい最後はドラゴンヘッド、アネモネボトム、スライムに空賊船単体が殴り切られて本陣陥落負け。


結果は本陣陥落負け2で2点。優勝は芳憲さんでしたぐむむ。あわてて組むとダメですね。スペルグレネードじゃなくてスタングレネード積んじゃいましたよワハハー(吐血)

◆使用デック◆
・ユニット:21枚
2攻撃隊長3
2ブラックホーク3i
2ブラッドホーク3i
4ウォーシップ2ii
4ガードシップ2i
4スモークシップ2i
6空賊船6ii

・消耗品:21枚
頑強の薬3
分解のパウダー3
魔法のロープ3
忘却のスクロール3
スタングレネード3
魂魄砲弾3
腐食のビネガー1
勇敢の薬2

・地形:8枚
鳥人気流3
鳥人航路3
遠く遠く2
  1. 2015/03/03(火) 00:23:11|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15.03.08 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.02.22 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/644-3c13bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
