長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.03.08 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:アポカリプスの魔剣
89314さん:リオネット、白虎隊入りエルキュリア
黒sくん:モノ
ますらおさん:セイバハ、ベオウルフ入りウォー・ワイバーン
参佐@ますらおさんの傭兵A:アルカナD入りハーピィ
T下くん@ますらおさんの傭兵B:スペル入り錬金生物


1回戦:89314さん
後攻スタート。
あちらラインズベル、白虎隊
こちら近衛騎士、灼導師召喚。
序盤は押されていたがドラジェを引いてからはバーニング・フォース防御力宣言で生き残り中央を維持。しかしこちらがスペルを使い切った終盤に出てきたあちらリオネットの3Dダメージをどうしようも出来ず山札切れ判定負け。なんでリオネット入ってんだよw強すぎだろw

2回戦:黒sくん
先攻スタート。
こちら灼導師(黙示録の魔剣)、炎騎士(インフェルノ)
あちら2に大深淵配置、ダンダーン、オニキス・ハーミット召喚。
あちら初期パーティーを倒して先にリーチ。しかしあちら後続の小型ワラに取り返されてしまった。こちら4レベ2体、あちら2レベ3体が同時になり取り返したがあちら本陣にミヅチ降臨。大洪水を2回連続成功させられた後さらに同時が発生。ミヅチがドラジェパーティーと相討ちになったがあちら本陣にはまたミヅチ。あちら2防衛戦、リップルシングルが津波5点しか出ず魔剣持ち黒騎士が生き残ったのでミヅチ、オニキス・ハーミットの本陣に黒騎士で進軍、即時で魔剣士。先行パンチ→ミヅチから黒騎士にワイルドウェイヴ→フェイタル・フラッシュ閃光11点に対抗なし。本陣陥落勝ち。妖怪イチタリナイの仕業で勝てました。

3回戦:ますらおさん
後攻スタート。
あちらワイバーン2体
こちら灼導師(ブラックファントム)、炎騎士(黙示録の魔剣)召喚。
灼導師の能力やレーヴァテインの灼熱を使っても耐性や防御アップで凌がれ黙示録の魔剣で防御を7にしてあちらパンチの貫通をしのいでもそれを上回る物量で展開される厳しい状態。セイバハは召喚された時から温存していたフィアーをDUALで使用しドラジェ達で倒したがワイバーンの群れをさばき切れず本陣陥落負け。


結果は本陣陥落勝ち1負け1山札切れ判定負け1で12点。優勝は89314さんでした。オメー。
終盤に召喚されたリオネットが強すぎたり、隣卓でアルカナ・ドラゴンにサイコ・カッターDUAL→耐性:精神で効きません→オワーで最終的に引き分けになった対戦があったりと盛り上りがあった大会でした。そしてブシ最後のプロモ、ゲオルギウス1枚目をGETです。


◆使用デック◆
・ユニット:22枚
2黄金熊のぬいぐるみ2*
2モンプチ1i
2骨・細剣使い3i
4近衛騎士2i
4灼導師2i*
4炎騎士3i火魔
4魔剣士3i魔魔
4黒騎士3i*
4ボルカノ1ii
4ドラジェ2ii*

・装備品:10枚
冥剣インフェルノ3火
冥剣ブラックファントム3魔
黙示録の魔剣3*
星剣ファルシオン1(*)

・消耗品:1枚
レーヴァテインの灼熱1

・スペル:15枚
バーニング・フォース3火
フェイタル・フラッシュ3火魔
テラー・ハンド2魔魔
ブラインドネス1魔or魔魔
フィアー2魔or魔魔
ブラッド・クロス2魔
ペイン1魔
リップル1水or水水

・地形:2枚
百億の昼千億の夜2
  1. 2015/03/09(月) 00:23:19|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<15.03.15 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.03.01 18時~非公認大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

あんちゃん、また駄目だったよ…

安定の0回戦敗退です。
いい加減にしてくれよチクショウ!
そして来週はまた仕事。
もう嫌じゃー!

22日は必ず行くのね!意地でも行くのね!
  1. 2015/03/09(月) 01:29:32 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

望まれない安定

と、いう事は頑張っても大会では2枚しか回収できないですね。金銀券や大人の力でなんとかしないと。
  1. 2015/03/09(月) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

今回は、

非常に盛り上りましたね!
やっぱり、人数が6人になるといろんなところでドラマが起きます!
残りの大会も3回しかないんで、0回戦を突破するとこを考えていかなければ。
  1. 2015/03/10(火) 11:02:48 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

盛り上がりましたね

正直ドラジェに剣を折らせる事さえできずに自軍2を取られた時は、負けたと思いましたね。リオネット様ありがとうございました(笑)

2回戦は耐性精神にサイコカッターを打ってしまうミスと山札の残り枚数を把握していないミスとで引き分けてしまうし、きつかったです。この試合も負けておかしくない試合でした。ハーピィデックにアルカナドラゴンって何だよ……orz

3回戦は相手にパウダーを引かれる前にアイテムでゴリ押しして優勝できました。前の対戦のおかげでパラスアテネの耐性精神をきちんと注意できていたのも良かったです(笑)

リオネットオススメマジオススメ。
  1. 2015/03/10(火) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/645-60c4f6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
