長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.03.15 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:ゲオル入り狂霊化BL3
89314さん:亡霊
黒sくん:沼
ますらおさん:ゲオル入り水ドラゴンBL3
T下T.S.くん:歌姫
芳憲さん:猫ドラジェBL1

1回戦:T下T.S.くん
先攻スタート。
こちらカーネル、カーマイン
あちらキリム、十年樹召喚。
あちら2へ進軍すると能力を使ってイニシ-2が付いたキリム相手に同時、カーネルが残ってリーチした。後続の(十年、千年)樹にあっさり取り返されたがこちら2はフィフス・エレメントで守り、ゲオルがあちら1からリーチ、本陣まで攻め込み即時でマシコットとしたが返り討ちに遭い全滅。こちら2もワイルド・グロースで6ゾロ→5+12で17点パンチとかいう頭狂った千年樹に殴り切られて全滅、リーチされてしまった。千年樹の防御7に対しエレメンタル・バーン無属性3Dが6点でイチタリナイ現象が発生、オワタと思ったが最後はなんとか時間切れ判定勝ち。

2回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちらドラジェ(血剣)、鉄騎隊(失楽園)
こちら滲み行く世界カット、マシコット、フィフス・エレメント召喚。
あちら初期2体+即時ミケネコに負けリーチされてしまう。+即時で鉄騎隊(紅マグロ)とされたがエレメンタル・シールド攻防+8でフレイム・タイラントが防御15でパンチをキャッチ、15点パンチであちらが全滅、本陣を防衛。ゲオルがキャッツアイで能力を打ち消され死亡してしまい最後は猫又2体+即時で鉄騎隊相手にまたキャッツアイやらなんやらで対抗負けしてラヴァ・ドレイク、カーマイン2体が死亡、本陣陥落負け。この人とは相性が悪く、いつも肝心な所で後攻を取らされてしまいますぐぬぬ。

3回戦:黒sくん
後攻スタート。
あちらセイバハ
こちらカーネル、カーマイン召喚。
次のターンにはあちら1~3に百億の沼地配置、6レベル3体召喚とぶん回り状態。こちら1と3もあっさり支配されたがこちらユニットが少なくどちらかにしか攻め込めない上、進軍失敗して地形2枚握られてたら沼エンドゥーが待っている。こちら1をゲオルで取り返して回避したが右側はこちら6まで支配されてしまった。あちら本陣からこちら2の代理地形に進軍してきたド・ゴゾンは同時で相討ちに。防戦を繰り返している内にこちら領土ユニットの駆逐が出来ず山札切れ判定負け。


結果は時間切れ判定勝ち1本陣陥落負け1山札切れ判定負け1で8点。優勝は89314さんでした。オメー。

ゲオルメタって耐性火炎入りデックにしたらあたりませんでしたー!(吐血)

プロモのゲオルギウス2枚目をGETです。


◆使用デック◆
・ユニット:23枚
2マシコット2*
2普通のカーマイン3火
2可愛いカーマイン5火
6フレイム・カーネル3火*
6ラヴァ・ドレイク3火風*
8フレイム・タイラント3**
8テンペスト・クィーン1**
8フィフス・エレメント2**
8火竜ゲオルギウス1火火*

・スペル:25枚
エレメンタル・バーン3火風
バトル・クライ3火
ヒート・インフレーション3火
フレイム・ストライク1火or火火
ポイズン・スプラッシュ3水
エレメンタル・シールド3火土
エンタングル2土
エレメンタル・ガスト3水風
サイコ・カッター1風or風風
スタン・ガスト3風or風風

・地形:2枚
滲みゆく世界2
  1. 2015/03/16(月) 00:14:49|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<15.03.22 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.03.08 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

ドロップドロップおいしいな

アラキさんと参佐さんはドロップされたようで残念でした。死合いしたかったぜ(笑)

亡霊で相手の山札が切れるのを待つというクソプレイングで仇は取ってやったぜぐへへ
  1. 2015/03/16(月) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ドロップ残念。

8人いればいつもと違う面白可笑しいサムシングが起こってもおかしくなかった…!

相手が使うウォー・ワイバーンとコモン・ドローンの枚数制限解除の表記を油性マジックで塗り潰してやりたい。
  1. 2015/03/16(月) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

先生に負け過ぎて辛いです。
残す公認大会もあと2回ですねぇ。
  1. 2015/03/17(火) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

今度は

89314君優勝オメ〜

今度の日曜は自分もGABOさんと一緒で0回戦突破で参加したいと思ってます。

みんなとプレイするのを楽しみにしてます。
  1. 2015/03/17(火) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

今回は

大丈夫!
既に0回戦は突破しているのである!
…病気になったりしない限りは。

大会参加は正味2ヵ月半ぶりかしら?
燃えるぜ!!
  1. 2015/03/19(木) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/646-66ea5656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
