長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.03.22 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。

前日のロマンシング佐賀で燃え尽きたのでデックは変更なし。ドラゴン使いに嫌がらせする為に竜狩天デックをバッグにそっと忍ばせるのがやっとでした←

9人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:ドラゴンぶっ倒すマンBL2ベルフェン入り
GABOさん:装備品オーガBL2アスモ、ゲオル入り
89314さん:錬金生物
ますらおさん:スキュラミアゲオル入り
アリスさん:ハーピィBL5レスカーヌ入り
芳憲さん:バステトビースト
参佐:ドロップアウト
Aくん:ドロップアウト
Dくん:ドロップアウト

1回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちらレッサー・デーモンのみ
あちらゲオルギウス召喚。

ヽ(。=ω=)/
「終了フラグ、早くない?」

こちらユニットをなかなか引けずやっとグレーター・デーモンを召喚したもののゲオルにあっさり負けて本陣前でリーチされてしまう。あちら即時でファイア・フォックスを加えた本陣戦、こちらは竜狩天、レッサー・デーモン、ゼピュロスパーティー。易々と押し切られ本陣陥落負け。隣では89314さんが判定勝ちしそうな所で3回目のナチュが出てGABOさんが本陣陥落勝ちしてました。アスモ+炎踏使で同時なら勝つわw

2回戦:アリスさん
先攻スタート。
こちら(グレーター、レッサー)・デーモン
あちら2に鳥人気流配置、本陣にレスカーヌ召喚。
あちら2へは進軍失敗。イニシ4差をひっくり返して先行とったり、ゼピュロス、レッサー2体でパンチ→レスカーヌからこちら1を取り戻したりしたが防戦一方の内にこちらが先に山札切れし、最後は投了負け。ゼピュロス2体+グレーター・デーモンの本陣に氷結隊が単騎でつつきに来た時にはさすがに参りました。ユニット手薄だったので泣く泣くシャドバDUAL撃ちましたよ(恐ろしい戦略に思わず吐血)。

3回戦:89314さん
後攻スタート。
あちらアルゴス
こちらレッサー、ゼピュロス召喚。
あちら後続にアルカナ・ドラゴンがいたが竜狩天は間に合わず。しかしあちらのミスであっさり駆逐。パラスアテネに苦戦したが迂回したグレーター・デーモンがイージス・レイを2戦連続頑強で耐えてあちら1からリーチ、アルゴス(矛槍)単体が守る本陣へ→即時でレッサー、ベルフェン。先行パンチ4+4+3=11点→ディヴァイン・ガード防御+4で8+1+4=13点にしたい→スクロールで打ち消し→ガリュンバーでグレーター・デーモン寝ろ→プレーグ・ウィンド禁呪7+3点→矛槍能力で耐性付与→シャドウ・バインドDUALで行動完了に対抗なし、本陣陥落勝ち。この日の89314氏は絶不調だったとはいえまさかの勝利w


結果は本陣陥落勝ち1同負け1投了負け1で12点。優勝はますらおさんでした。オメー。

プロモのゲオルギウス4枚目をGETです。
来週が長崎最後の公式大会なので、必ず参加したいと思います。

◆使用デック◆
・ユニット:24枚
2ベルフェンディータ2*
2ゼピュロス3*
3可愛いレッサー・デーモン3i魔
3普通のレッサー・デーモン6i魔
5竜を狩る天使3i*
5グレーター・デーモン3i魔*
5オセ2i魔*
7アスモデウス2i

・スペル:15枚
シャドウ・バインド3魔or土魔
プレーグ・ブライヤー3土魔
プレーグ・ウィンド3風魔
ドゥーム・バイト2魔or風魔
ウィーク・ポイント2魔or魔魔
ソウル・スティール1魔
ペイン1魔

・消耗品:9枚
頑強の薬3
封印の札3
魔力のスクロール3

・地形:2枚
魔女の棲む森1
暴風雨1
  1. 2015/03/23(月) 18:55:09|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【ネオスタン】らお式ラミゲオル | ホーム | 15.03.15 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

ゲヘヘ

一回戦目はラッキー(ナチュ)の連続でキンボシ・オオキイを頂いちゃいましたが、2戦目でらお氏に敗れてしまったのが残念。
でも良いモンコレじゃった!
やっぱりモンコレは素晴らしいなぁ。
  1. 2015/03/24(火) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

89314、どうした!?

いや~、珍しいこともあるものですね。
89314がボロ負けすると嬉しい嫁は、性格悪いです(笑)
  1. 2015/03/24(火) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

これぞ竜王!

竜狩天をも寄せ付けない、ゲオルギウス強すぎでした!
ラミアゲオルギウスは僕と相性いいみたいです。
来週も是非0回戦を突破したいところ!
しかし、あんな心の折れた先生を見たのは初めてでしたなぁw
  1. 2015/03/24(火) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

あと一歩

決勝まで行けたが、最後が勝ちきれなく準優勝。ますらおさんのラミア強かった。

一回戦は横で89314さんとGABOさんの試合を見てたがなかなかの盛り上がる試合!
ナチュの回数がスゴい。しかし、これもモンコレ。

スリーブが自分と一緒だった事もあり、89314さんにデックを変更させるはめになったのが、なによりも不調の始まりだったかも・・・申し訳ない。

大会後、89314さんとタイマンで対戦させてもらったが、やっぱ強かったよ。

3割勝てたかな?
  1. 2015/03/24(火) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/647-864da2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
