長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネオスタン】らお式ラミゲオル

ますらおです!
先日、大会で使用したデックです。

【ユニット 26】
火竜ゲオルギウス 3
吸血姫カーミラ 3
吸血姫メリジェーヌ 2
アッシュ 3
ラミアの踊り子 3
ラミアの吟遊詩人 3
アネモネボトム 2
デーモンヘッド 1
ファイアフォックス 3
ダンデライオン 3
【スペル24】
スタンナックル 3
バトルクライ 2
ヒートインフレーション 2
スパーク 2
ブラッドドレイン 3
ゴーストマジック 3
シャドウバインド 2
フィアー 2
ヘルブレイズ 2
エンタングル 3

エルキュリア、亡霊、風神竜、牛と、殴るデックが主流の環境から外して、殴らずに戦うことが出来るデックです。
隙のない構築を目指すがコンセプト。
実際、使ってみた感じは抜群で先攻後攻問わず戦えます。
それでも先攻取った方がもっと強いです!
英雄が寝て戦うのがメインになるんで、同時は勘弁。
見てもらったらわかる様に、ワラパン対策がないので、そこ突かれると厳しいです。
まぁ、長崎の大会だと、最近ワラパン見ないからいいかなとw
ラミアは防御力が高いんで、相手の先攻パンチもワンアクションで防げたり。
ゴーストマジックやシャドウバインドあたりの強力なスペルが無理なく撃てるのが強み。
戦闘でやれることが多いんで、慣れてないと時間が掛かり過ぎることも。
個人的に火、魔のスペルは使いやすいんで、思ってた以上に自分にハマったデックでした!
  1. 2015/03/28(土) 00:11:40|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<15.03.29 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.03.22 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

初手ゲオルはマジ勘弁

電車道されました―何の成果も残せませんでしたww
安定度下がりますがユニット減らして遠く遠くを2枚さしたら面白そう。
  1. 2015/03/28(土) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ゲオルは

序盤に出ると一気にペース握れるのがいいですね!
  1. 2015/03/28(土) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/648-ff92628d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
