長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.03.29 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたブシ最後の公認ネオスタンの大会に参加しました。
奈々人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:フィフス、ゲオル入り火狂霊化
89314さん:ゲオル、ド・ゴゾン入りヨルムンバードマン
ますらおさん:セイバハ入り火水ドラゴンBL1
参佐:ボダ入りスノーマン
黒sくん:エキドナ入りモノ
T下T.S.くん:プラント歌姫
芳憲さん:風魔の隠れ里仙狐型

1回戦:参佐
後攻スタート。
あちらサスカッチ、荒くれ
こちらフィフス・エレメント召喚。
フィフスであちら2まで進軍成功、リーチをかけたが攻防6のサスカッチが強い。防御7のタイラントをぶつけると後攻になり、対抗でお供を倒して6点パンチをキャッチ、反撃で倒そうとしたがお供が死ぬ前にスノーボードやダイヤモンド・ショールでサスカッチの打点を上げてこちらを倒そうとしてくる。バンプアップでなんとか耐えてあちら領土に攻め込むも頑強で凌がれたりと一進一退。あちら1に迂回したタイラントで本陣攻め、即時なし。あちらはアンゴルボダ(i水風)と砕氷船。先行パンチ7点→砕氷船死亡。普通タイミングでボダが能力スピリット切って吹雪6点行動完了→防御7、攻撃済なのでこちら対抗なし→あちら対抗なし→ボダへサイコ・カッターDUAL精神20点に対抗なし。本陣陥落勝ち。ピンさしのサイコ・カッターが役に立ちました。参佐のデックがハーピィならアルカナ・ドラゴン相手に負けてましたねワハハー

2回戦:89314さん
後攻スタート。
あちらヨルムン、強襲兵
こちらラヴァ・ドレイク、カーマイン2体召喚。
先にヨルムンにリーチされてしまい、こちら2を取り返しに行くとヨルムン相手にタイラントがナチュで一方的に負け→タイラントおかわりで再戦→またナチュで一方的に負けとなるひどい展開。最後は攻撃隊長、強襲兵2体、プラズマ・ボール2体で本陣を攻められこちらはタイラント+カーマインで後攻。雷撃1回目をシャイニング・シールドで防いだが2回目はスパークしかなくプラズマ・ボールの耐性電撃に阻まれタイラント死亡。殴り切られて本陣陥落負け。消耗品なしのヨルムンバードマン強いわwポイズン・スプラッシュは山札の下に沈んでいました。さすが呪いの山札カット、ナナ切りです。メタっていたゲオルも召喚されていましたがバードマンの後ろで待機している内に負けましたぐぬぬ

3回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちら(夜襲、仙狐)忍軍
こちらバーガンディ、ゲオルギウス召喚。
こちら2防衛戦で同時となり双方全滅、こちらゲオル死亡。手札が上手く回らず徐々に囲まれていき、最後はこちら3からアビス・フォックスが本陣攻め→即時でアビス・フォックスおかわり、ドリームテイルとされた。こちらはフィフス・エレメントのみで先行パンチ→カゲヌイに対抗なし。夢尾がはじけて本陣陥落負け。最後の手札は全てユニットでしたぐぬぬ。


結果は本陣陥落勝ち1同負け2で12点。優勝はますらおさんでした。オメー。
プロモのゲオルギウス5枚目をGETです。
公認大会はこれで終了ですが、もり玩具店様のご厚意で今後も日曜日に非公認大会を開いていただける事になりました。参加費100円、開始時間は30分遅れで18時半~となります。

◆使用デック◆
・ユニット:23枚
2バーガンディ2*
2普通のカーマイン3火
2可愛いカーマイン4火
6フレイム・カーネル3火*
6ラヴァ・ドレイク3火風*
8フレイム・タイラント3**
8ゲオルギウス2火火*
8フィフス・エレメント2**
8フェンリル1火*

・スペル:24枚
スパーク3火or火火
バトル・クライ3火
ヒート・インフレーション2火
フラッシュ・ファイア2火
サフォケイション2火水
エレメンタル・バーン3火風
エレメンタル・シールド3火土
ポイズン・スプラッシュ2水
サイコ・カッター1風or風風
シャイニング・シールド3

・地形:3枚
滲み行く世界2
ファイア・クレスト1
  1. 2015/03/29(日) 22:22:18|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【ネオスタン】らお式B1大型ドラゴン | ホーム | 【ネオスタン】らお式ラミゲオル>>

コメント

最後の公認戦、

お疲れ様でした!
本当に楽しい時間でしたね。
今後も皆とモンコレ出来る場所を残して下さるもり玩具さんには感謝しかありませんね。
いやぁ、最後の公認戦で優勝させて頂いて、ごっつぁんでした!
  1. 2015/03/29(日) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

コメ早w

ますらおさん>優勝おめです。チラ見しただけですがデック合ってますか?(汗)
今日も酸素氏のデックの耐性火炎は仕事できませんでした(吐血)。ゲオル入りヨルムンバードマンてなんだよwwヴァーミリオン・ドレイク入れてたとしてもプラズマ・ボールが飛んできてスパークじゃ死なねぇって言われるだけじゃんww

出番のようだナ!>ヌエ
(なぎ払って残ったプラズマ・ボールはお供の2LVで除去)

対戦スペースが確保できるのは本当にありがたいです。今後はモンコレ続けるモチベーションを保つ方が問題ですね。
  1. 2015/03/30(月) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃん!

最後の公式大会に行けなかったGABOですよ。
ええのう、あんちゃん…

ますらおさん、優勝オメ~!

今後も非公式とはいえ大会を開催していただけるのは嬉しい限りですな。

モチベは、あれだ、いつか出るかもしれないモンコレLCGを気長に待つしかなかんべよ。
  1. 2015/03/30(月) 01:06:10 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ

来月からも非公式大会開催ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
此方も来月からも非公式大会あります。
あと第2回九州大会を福岡でしようかと思ってます。
来られる方はご自由にどうぞ。
  1. 2015/03/30(月) 11:03:50 |
  2. URL |
  3. あすとれい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/649-1f14b7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
