長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネオスタン】らお式B1大型ドラゴン

ますらおです!
ブシロード環境で遊んでくれた方々、本当にありがとうございました!
最後の公認大会で使用したデックを掲載します。
なかなか面白いデックを最後に組めたかなぁ。

【ユニット20】
火竜ゲオルギウス 3
セイクリッド・バハムート 3
螺旋竜ド・ゴゾン 3
リヴァイアサン 3
ファイア・ドラゴン 2
金竜姫シルヴィア 3
シルヴィアの竜太子 3
【スペル27】
ファイア・ジャベリン 1
ドラグーン・エナジー 3
バトル・クライ 2
ヒート・インフレーション 1
スパーク 2
フラッシュ・デトネイター 2
オーシャン・タイド 3
ポイズン・スプラッシュ 2
リップル 2
レジスト 3
エンタングル 3
マジック・シールド 3
【地形3】
羅生門 3

火、土、聖の竜王が真っ直ぐ本陣を狙いに行きます。
この3体は結構自由に戦場を飛び回れるので、自陣2に防衛拠点を作っても、横からでもガンガン前に出ていけます。
んで、早めの本陣攻めを狙っていきます。
自陣2に羅生門を張れたら、防衛がかなり楽に。
特にド・ゴゾンと羅生門の相性は抜群ですね。
ゲオルは先攻ワラパンが苦手で、セイクリは大型高防衛力が苦手ですが、これは入れ替えるとお互いの得意になってます。
ゲオルとセイクリはお互いの苦手をカバーしあえて本当に相性がいいなぁと。
欠点としては英雄点の高いユニットばかりを召喚するので、あまり長時間は戦えないところと、ユニット少な目でセイクリのブレスのコストが不足しがちなあたりでしょうか。
まぁ、あくまでもこのデックのエースはゲオルギウスなんで、そこはブレない様に考えました。
思ってた以上に使いやすいデックになりました!
  1. 2015/03/31(火) 09:07:51|
  2. ますらお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15.04.05 フリープレイの記録 | ホーム | 15.03.29 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/650-2c84535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
