長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.05.03 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公式のネオスタン大会に参加しました。
2人参加、いきなり決勝戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:風神竜
芳憲さん:火水風ドラゴンBL1

1回戦:芳憲さん
後攻スタート。
あちらファフニール、ヴァーミリオン・ドレイク
こちらベオウルフ、雲神隊長召喚。
ファフニール、シルヴィアに攻め込まれたがベオウルフでこちら2を防衛。あちらはあちら3にファイア・ドラゴンを飛行進軍させてターンエンド。こちらは本陣リーチを防ぐべくこちら1にハーピィ達を進軍。不滅竜、金竜姫でこちら1に攻め込まれたがハーピィ3体+プラズマ・ボールで防衛。あちら2へハーピィ4体で進軍、本陣リーチをかけたが返しのターンにこちら1からファイア・ドラゴンにリーチをかけられてしまった。こちら4に代理地形配置→特殊進軍してきたストバジをプラズマ・ボールで排除、あちら3からベオウルフでリーチ、そのまま本陣へ攻め込むとあちら旧ゲオルギウスのみと単騎対決に。先攻パンチ10点→ゲオルが能力火炎20点→スタン・ガストDUAL→ドラグーン・エナジー2回→サイクロン・アーマー攻防+3に対抗なし。本陣陥落勝ち。


結果は本陣陥落勝ち1で10点。優勝しましたよやっほい。前回優勝時にもらい、参加費として使った無料券がアンサモンされて手元に戻りました。

大会後にフリー対戦。
酸素氏:バードマンBL1アスモ入り
芳憲さん:蠍入り虫アバドンメイン
あちら3からこちら1へと攻めてきたヘラクレス+蟲姫はアスモが同時で排除。あちら2の魔道門をとった黒鷹パーティーが先行パンチ、センティピートを破壊の粉塵無属性20点で倒し、海蠍のバンプアップを勇敢の薬で殴り切り本陣陥落勝ち。


酸素氏:煉獄のディアブロ
芳憲さん:ハーピィ
こちら初手にカリギュラを出せたが小型を引かない。煉獄峡や焦土を差し込み奈落にしつつ戦闘、押し込んでいく。あちらのダイスがヘタり、こちらデオネア能力が2点、6点と刺さりまくった事もあり最後は闇騎士、フルーレティ、パンサーで本陣陥落勝ち。


酸素氏:プラント歌姫
芳憲さん:スキュラミア
中盤にユニットを引かない間にデーモンヘッドが前線に出てきて普通召喚される苦しい展開。なんとか本陣を守り、やっと引いたドゴゾンであちら3の代理地形→あちら6→本陣と進むとあちらユニットは踊り娘のみ。殴り切って本陣陥落勝ち。


◆使用デック◆
・ユニット:25枚
2プラズマ・ボール3
2風神催眠兵2風
2風神隊長3風
2雲神隊長3聖
2雲神巡回兵3風聖
6ウィズ・ペンギン2風風聖
6ヴェノム・ワイバーン2風聖
6クラウド・ホエイル2風聖
6アイテール2風風聖聖
8ベオウルフ2風風風
8バハムート1風*

・スペル:22枚
サイクロン・アーマー3風
ソニック・ブーム3風
サイコ・カッター2風or風風
スタン・ガスト2風or風風
クロス・トルネード3風聖
クロス・ハリケーン3風聖
クロス・ブレード1風聖or風風聖
ブレイク・タイフーン2風聖
シャイニング・シールド3聖

・地形:3枚
遠く遠く3
  1. 2015/05/04(月) 00:15:51|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<15.05.10 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.04.26 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

2連続

オキシジェンさん、2回連続の優勝おめでとうございます(^o^)
フリープレイも勝ち越しだし、最近調子いいですね~(*^_^*)
  1. 2015/05/06(水) 08:56:52 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

連休中にカードを整頓したし、次も勝ちに行きます!
  1. 2015/05/06(水) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

リベンジして〜

オキさん2連続優勝オメ〜

タイマン最強ですな。

あの芳さんを倒すとはさすが。

5月に合間見えるのは無理みたいだが、6月、7月、8月で行ける時は遊びに行こうと思ってるんでよろしく。

リベンジするで〜
  1. 2015/05/06(水) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

補完

ありがとうございます。芳憲さんとは相性最悪で、肝心な時にいつも先行を取られるのですが今回は隊長2人のイニシ+6で先行もぎとれましたし、催眠兵が先行普通タイミングでシルヴィアを寝かせたりとい(やらし)い動きが出来ましたw次の対戦ではお手やわらかに~;
  1. 2015/05/07(木) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/655-1569af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
