長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.05.10 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公式のネオスタン大会に参加しました。
2人参加、スイスドロー1回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:トランスフォーマーBL2アスモ入り
芳憲さん:ジャイアントBL3ボダ入り

1回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちらオセ、ウィンチェスター(英雄点:ゴルドール重力弾、鉄砲蟲)
あちら按摩師、ボダ(英雄点:忘却、豪角竜)召喚。
こちら2のウィンチェスター、烙印魔導師、モスキートでボダ+即時の少年兵は追い返した。返しにあちら2へ進軍すると同時で双方全滅の痛み分け。こちら2にオセ、本陣アスモ。あちらは2にルーグ、本陣にダンディ。あちら2へ攻め込むとダンディズム→黒焼きで耐えられこちらのみ全滅。ルーグを止められずこちら6を取られ、ダンディーにもこちら2からリーチされた。アスモが烈火弾火炎8点でダンディーを倒したが他を囲まれていた上、先に山札切れしルーグが倒せず投了負け。


結果は投了負け1で1点。優勝は芳憲さんでした。

大会デックを調整したくてフリーでも使用。
1戦目の相手はファラオ。アスモが相手本陣で同時→本陣陥落勝ち。
2戦目の相手はバードマンBL1。破壊の粉塵無属性20点とか撃たれて吐きそうになる。小型先行消耗品は無理ゲー。本陣陥落負け。
3戦目の相手はまたバードマン。2‐4構築に変わっても先行消耗品は無理ゲー。投了負け。
4戦目の相手はハーピィ。スペル型になっても先行小型ワラは無理ゲー。本陣陥落負け。

ここまで負けると流石に強いストレスを感じます。ポイズン・スプラッシュが軽くていいですが枠やプラズマ・ボール、爆風隊、氷結隊等の事を考えるとやはりドゥーム・バイトですね。

◆使用デック◆
・ユニット:27枚
1鉄砲蟲3
1V・モスキート3
2鍛治師3風
2烙印魔導師3魔
3レプリカ3i*
3デーモンヘッド3i*
5ウィンチェスター3ii**
5クローヴィス2i風*
5オセ2i魔*
7アスモデウス2i

・スペル:15枚
プレーグ・ウィンド3風魔
フリーズ・ブリーズ風3or風風
ヴェノム・ストライク2魔
シャドウ・バインド3魔or土魔
ペイン魔2
デビル・ロータス2魔ori魔

・消耗品:6枚
ブレイズ烈火弾2
クローヴィスの投げ槍2
ゴルドール重力弾2

・地形:2枚
蒼天の護法陣1
月光の護法陣1
  1. 2015/05/10(日) 21:27:54|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<15.05.17 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.05.03 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

それは

世界蛇
黒沼
秘密の花園
水大型
深きものども

あたりにも積んでる気がするんだが。
  1. 2015/05/12(火) 12:21:03 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

今度の日曜は参加予定

ありゃりゃ。

タイマン戦負けちゃいましたねオキさん。しかし、また難しいデック使いましたね。

今度の日曜は89314君が来れるみたいだから、芳さんが来てくれるとタイマンは回避出来るかな?

ますらおさん、GABOさん、オキさんは忙しいみたいだしね。

遊びに行くの楽しみにしてます。

芳さん優勝おめでとう。
  1. 2015/05/14(木) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

変形楽しい

>アリスさん
勝てませんでしたが使ってみたいデックを回せたのでそこそこ満足できました。
このデックに勝った相手に醜く口元歪めてニヤニヤされながら上から目線でケチつけられる様な事があったら崩します。
次の大会に芳憲さんが参加したら是非連覇を妨害して下さい(笑)
  1. 2015/05/14(木) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/656-85d759f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
