長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.05.17 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ

ながさき
もんこれ くらぶ
てんぽらりい

89314です。
今回は書記官が休みのため、簡易レポあげときます。

大会前に、熊本からわざわざお越し頂いたアリスさんとフリー対戦。ふはは長崎モンコレ部の実力を見せてやるぜ!

……大会前のフリーはぼろぼろにやられました……くっ! せめて大会では!

大会の方は4人参加2回戦。ベリアルデックで参戦。狂霊ではない。

1回戦 参佐さん スカイワイバーン入り風神竜 山札切れ判定勝ち

クロスブレード怖い。
相手初手スカイワイバーンに若干ビビるが、こちら初手フェンリルが冷静に対処するなどして敵軍に攻め込む。
しかしペンギンにクロスブレード食らうなど手間取っているうちに中盤、ベオウルフが出てきてこいつが死なない。こちらも負けないが相手も倒せないうちに山札切れ判定勝ち。まあ勝てばいいか。

2回戦 アリスさん ハーピィ 本陣陥落勝ち

クロスブレード怖い。
しかし相手序盤英雄を引かず、こちら初手のヴァーミリオンドレイクさんがそのイケメンぶりを遺憾無く発揮。レスカーヌとかいうデカブツは窒息させた。
相手本陣のツクヨミ能力はバトルクライで耐えてドレイクさん電車道。

ふはは! 熊本からの刺客は返り討ちにしてやったぞ!

フリーでの対戦は、大会後連戦で疲れているアリスさんを倒して3勝3敗1分の五分に戻してやったぞふへへ。

フリー大会通して全敗だった人がいたと思ったのですが、同じく疲れているアリスさんに最後に1勝させて頂いてました。
  1. 2015/05/18(月) 06:21:48|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<15.05.24 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.05.10 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

優勝おめー

レポうPおつです。
ぱっと見、自分がタイトルのみを間違えて投稿したのかと焦ったw
次の大会は参加しまする。
  1. 2015/05/18(月) 12:26:56 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

満足満足

お昼からのモンコレ最高でした。

前半は接待モンコレで持ち上げてからの後半叩き落とす。やられちゃいました。

大会ではマジでヴァーミリオンドレイクがどうしようにもなかった。普通タイミングのスペルは引かないは、レイカ出ないはで悪戦苦闘。負けちゃいました。

レスカーヌで羽ばたいてヴァーミリオンドレイクだけでもやれたら良かったが・・・残念。

しかし、89314君と芳さんのダイスが凄かった。

89314君はスパークデュアルで2を出したかと思えば、夢魔のアブソーバーで二回連チャンで6出したり。浮き沈みがハンパなかった。

芳さんはここぞというところのナチュ!最後の戦いでアイテールでセイバハとナチュったのはいたかった。

スコーピオンでは自分のボルカノがナチュでサンヨウチュウに殺られそうになった。ハルシオンのイニシアチブ1に助けられた。

また遊びに行く時は連絡しま〜す。
  1. 2015/05/18(月) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

ヨシケンさんもレポートを。

ヨシケンちゃうよ、という突っ込みはいらない。
89314に、広報部長にレポートを任せきりにしないようにと言っていたかいがありました。

アリスさん、遠征お疲れ様でした。
来月から生息地が長崎市から佐世保市になるので、89314はあんまり来れなくなるかも?
  1. 2015/05/19(火) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

駅の

近くにお住まいなら、快速でたったの一時間半ですから!
…いや、かなりあるな(汗)

むう、年一回・スターター構成でいいから拡張セット出してくれないかなあ。
そしたらみんなモチベーション保てるのだろうけど。
  1. 2015/05/22(金) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ

モンコレしたくて禿げそう。
  1. 2015/05/23(土) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/657-3025fa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
