長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年8月13日公認大会inもり玩具店

89314です。武士道環境になってからツイッターを始めました。バカがばれないように気をつけます……。

さて、13日に行われたブランニューレギュレーション公認大会の簡易レポートです。奈々名参加の3回戦でした。

使用デックは火竜メインの火バラ。しかしながら
なんとヴァーミリオンドレイクを抜いてしまっているザコ構築。強いはずだとわかっていたのに、なぜ抜いたし……前日の一人調整の時は全然活躍しなかったんだorz。俺反省しろ。100回反省しろ。

どうでもいいがヴァーミリオンドレイクのことをヴァーミリオンファングとどうしても呼んでしまう……。あとプロモパック20開けてサファイアアイドルのみ1枚も出ないとかどういうことなのブシロード……


1回戦 オキシジェンさん 火聖スペル

 相手は何とアイテム抜きの構築。スペラーがわらわら湧いてきますが、ゲオルギウス先生が無双……あ、同時で死んだ。その後ヴァーミリオンドレイクが倒せず大苦戦。封印の札引かねえorz。ドレイクに自軍②を踏まれるも、飛行パーティがドレイクを迂回して本陣突撃。ようやく引いた封印の札をゲオルギウスに打ち込んで勝ち。
 耐性火炎がお互いいて、火炎対抗が腐りまくってワロタ。フレイムタイドDualって行動完了ついてるんですね。知りませんでした←ってやっぱついてねえじゃねえかうおおおおおおい!


2回戦 芳憲さん 剣姫メイン

 猫と魔剣と呪われし剣姫のデック。通常の3倍呪いの本陣をセッティングしたら、剣姫が本陣になってた。
 相手初手事故で順調に押していくが、またもヴァーミリオンドレイクに足が止まる。何でその構築でドレイク入ってるの……いやドレイクの強さを認識してなかった俺が間違っているのだが完全に。
 というわけでワイバーン2体並べて本陣突撃。12点パンチしたら相手有効対抗なかったらしく勝ち。


3回戦 凪さん 剣姫

 かなり久しぶりに参戦の凪さんが決勝卓。学校の実習が忙しすぎて全然来れなかったとのこと。学生も大変ですな。
 相手初手ドラジェ+魔剣。最初の戦闘でもう一匹に魔剣がついてさあ大変。粘りますがドラジェが倒せず大ピンチに。手札を回して何とかドラジェを排除しますが、直後に2体目降臨。既に山札には取り返しのつかない差がついており絶望しか見えなくなりますが、なんと同時攻撃が起こりこれを排除。相手も手札が噛み合わなくなりもたついた隙に、脇を駆け上がったラインズベル+幽谷の竜騎士のパーティが本陣へ飛び込み、先攻からもじゃもじゃしてなんとか勝ち。
 
山札切れ寸前での陥落勝ちでした。相手は15枚ほど山札が残っており、2体目ドラジェとの戦闘でイニシ3差を同時にできてなければ完全に負け試合でした。運とは恐ろしいものだ……


 というわけで3-0 30点で優勝しました。運のみで申し訳ない。次までにカード把握してきますorz

 次回のもり玩具店での公認大会は8月21日、オープンレギュレーションです。僕も参加予定ですので皆様またよろしくお願い申し上げます。
  1. 2011/08/14(日) 13:29:02|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デックレシピ(オープン):初心者へのプレゼントデックin8月14日対戦会 | ホーム | 8/13 ブランニュー環境大会レポ>>

コメント

ほら吹すぎー男爵

ホウケン氏にはテキスト見てないのテメーの方じゃねーかと100回ツッコみたい。

('_>`)「いいか、下記の2つは
<|◆|>間違えやすいから要注意だ」

○ヴァーミリオン・ドレイク
×ヴァーミリオン・ファング

○サファイア・アイドル
×サファイア・ドラゴン
  1. 2011/08/14(日) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

俺間違えすぎダロ常識的に考えて……

マジで騙されましたw 次までにはカードをちゃんと把握しておきたい……ってもうこの環境のブランニューレギュの大会は長崎ではねーじゃねーかorz

アルフレア環境のブランニューも楽しみです^^ って28日の公認大会は僕は事情があって参加できないのですがorz
  1. 2011/08/15(月) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/66-868b3855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
