長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.08.09 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ




=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公式のネオスタン大会に参加しました。
ダイスを振ってデック選び。
緋ダイス:4→ブロックⅣ
蒼ダイス:2→水属性

からリザードマン…はないわー。

ダイスを振ってデック選び。

緋ダイス:5→ブロックV
蒼ダイス:4→風属性

からツクヨミメインに決まりました。

4人参加、2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:ハーピィBL5
GABOさん:火風ビーストBL1ゲオル入り
ますらおさん:フォクシア(GABOさんのデック)
芳憲さん:ジャイアントBL3ボダ入り


1回戦:GABOさん
ユニットなしのマリガンスタート。引き直したがユニットなし。
後攻スタート。
あちらグレート・ブルタスク、スパーク・フェレット、クレセント・ダンサー
こちら3枚調整→ユニット引かず。

聞こえる…始まる前から聞こえるぞ。店じまいの『蛍の光』が。

なんとか立て直してGブル、カリギュラ、Gブルおかわりを倒してリーチ。そして新兵隊単体であちら本陣へ→即時でレイカ、氷結隊、ドリテ。あちらプロモゲオル、火風持ちハーピィ。こちら先行、ゲオルへドリテ能力→スパークで死亡には対抗なし。普通タイミングでレイカ能力吹雪8+2=10点→ゲオルからブレス火炎20点→サンダー・リッパー電撃6+3=9点に対抗なし。本陣陥落勝ち。

2回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちら旋風隊、雷光隊、ドリテ。
あちらヴィクセン、飛影忍軍、チトセ召喚。
あちら2へ進軍、チトセが能力使用で行動完了となりイニシ1差の状態で同時攻撃。あちらヴィクセン、チトセ死亡、こちらフウカが残りリーチ。しかし返しのターンにこちら3LV2体の状態で同時、取り返されてしまった。次の戦闘ではレスカーヌがイヅナ、飛影忍軍と相討ち。

そして誰もいなくなった。
(戦場に双方ユニットなし)

立て直してライカ、レイカ、新兵であちら2からリーチ。この時、鳥人航路をあちら1へ配置ではなく2の貼り換えに使ってしまうプレミ(吐血)。ヴィクセンおかわりに苦戦、ヤマアラシ火炎6点オールを2回やられたりして押し込まれていく。あちら山札切れになったが最後の解放を行ったヴィクセン、イナリに対抗負けし本陣陥落負け。フリーズ・フラッシュでよかった所をディスペルで2枠使った為サンダー・リッパーが撃てませんでした。プレミ多すぎでしたぐぬぬ。


結果は本陣陥落勝ち1同負け1で11点。優勝はますらおさんでした。オメー。

以下フリー。
酸素氏:耐性電撃巨人BL3
GABOさん:風魔魔女BL2
イニシ1差なら同時でるやろと突っ込んで案の定同時→スカディ排除に成功。スカディおかわりにイビル・オーラ2連打されたりして苦戦したがこちらはエスリンで6レベルを即時で出していき前線を維持。結果は本陣陥落勝ち?だったやうな。


◆使用デック◆
・ユニット:26枚
2ドリームテイル2
2ファイア・フォックス2
2ハービィ少女新兵隊6*
3雷鳴の舞姫ライカ1火風
3ライカの雷光隊2火風
3氷結の舞姫レイカ2水風
3レイカの凍結隊2水風
3レイカの氷結隊2風
3疾風の舞姫フウカ2土風
3フウカの旋風隊2土風
3月光の舞姫ツクヨミ2風風
8烈風王レスカーヌ1風風*

・スペル:18枚
サンダー・リッパー3火風
フロスト・スライサー3水風
ウィンド・レイザー2土風
サンダー・ボルト1風
ハーピィ・ボイス3風
フリーズ・フラッシュ3風or風風
ムーンライト・ゲイル3任意

・地形:6枚
鳥人気流3
鳥人航路3
  1. 2015/08/10(月) 21:12:31|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<15.08.16 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ | ホーム | 15.08.02 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

GABOさんのデックで勝たせてもらいました、すみません&ありがとうございました!
フォクシアはほとんど使ったことないんで、秘伝スペル撃てなくて困ったり、コスト間違ってて手札調整失敗したりと修行不足を感じましたね。
  1. 2015/08/16(日) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

むう…

私が使うと弱いのにw
やはりプレイングか…

っていうか、ヤマアラシのダイス目が走りすぎだっちゅうのwww
  1. 2015/08/18(火) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

走りすぎですね!
2でいいやって場面で振ると6が出るからモンコレって楽しいね。
  1. 2015/08/18(火) 12:43:53 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

アレ?

私の豚が2943さんのハーピィにコテンパンにヤられる惨敗ゲーを思い出した。
  1. 2015/08/20(木) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. ユミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/667-f7d018d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
