長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15.08.16 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ



=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

カーズと聞いてディズニーと答えたら一般人だ。ジョジョ立ちで答えるのが訓練されたおまいらだ!

(´゚д゚)……

ほう、返事がないのは『考えるのを止めた』からという訳か。やるじゃないか!

(´゚д゚)いや、ついていけなくて絶句してただけですが

いいから黙ってろ!勝手に勘違いして『愉悦。』って顔してるから!


オキシジェンです。
もり玩で行われた非公式のネオスタン大会に参加しました。
ダイスを振ってデック選び。
緋ダイス:4→ブロックⅣ
蒼ダイス:1→火属性

からシーサーを選択。
遠く遠く→ラーラリーチを組み込みたかったのですがブロック4には無かったのでブロックV,VIの遠く遠くを採用。この1種の為にブロックVになりました。

珍しく参佐参加で4人参加、2回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:バステトBL5
アリスさん:ヨルムン
参佐:ハーピィ
芳憲さん:スキュラBL5,6


1回戦:アリスさん
後攻スタート。
あちらヨルムン
こちらシーサー、黄金騎士、炎導師召喚。
炎導師で攻撃力を上げるとシャドゥ・バインド、フレンジィ・アンクを活かす為シーサー能力でイニシ-2を付けても先行とったりと厳しい流れ。本陣まで攻め込まれヨルムン、リーフの攻防11相手に同時。本陣陥落負け。基礎値はジャスティス!

2回戦:参佐
先攻スタート。
こちらラーラ、光導師
あちらコロナ、金冠隊召喚。
序盤にあちら4に遠く遠く配置。ラーラ特殊進軍、黄金騎士が合流してリーチ→あっさり蹴散らされ。あちら2へ進軍するとフウカのみ即時なしだったので対抗勝ちしてリーチ。あちら本陣にアルカナ・ドラゴン召喚のみでエンド。シーサーで本陣へ、即時で炎導師、神言騎士。先行、炎導師が神言騎士攻+7、6+(6+7)=19点パンチ→アシッド・ブレイク石化1点に対抗なし。本陣陥落勝ち。あちら4の2レベルキャスターを本陣に戻さないプレミがありましたウマウマ。


結果は本陣陥落勝ち1同負け1で11点。優勝は芳憲さんでした残念。

以下フリー。
酸素氏:ラフェロウLE
アリスさん:ドワーフ
茄子掘るん止まらない。本陣陥落負け。茄子苦手だから仕方ない←?


◆使用デック◆
・ユニット:27枚
2光導師3*
2炎導師3火
2魔法教官3*
4神言騎士3*
4ラーラ2**
4シーサー3火聖
4黄金騎士3火聖
4リオネット2火聖*
4アルギエバ2火聖*
6セクメト1火火聖聖
6獅子戦車2火聖*

・スペル:20枚
ゴールデン・ウォール3火
ゴールデン・クローク3火
ヒート・ストローク3火聖
フレンジィ・アンク3火聖
ゴッド・フィスト3聖
ディヴァイン・ガード3聖
ゴールデン・ジャベリン1聖
ヘル・ブレイズ1火魔

・地形:3枚
遠く遠く3
  1. 2015/08/18(火) 22:04:35|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【ネオスタン】B5エルフ | ホーム | 15.08.09 18時半~非公式大会@ネオスタンダード環境戦inもり玩具店レポ>>

コメント

あれ?!

アリスさん来とるやんけw
うわ、それなら早めに行ってフリーやってれば、雨で行けなくなることもなかったのに…!
無念であります…
  1. 2015/08/19(水) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

今回

アリスさんは遅めに来られたので大会前のフリプは無理でしたよ。
  1. 2015/08/19(水) 09:58:41 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

連絡しとけばよかったかな?

お疲れ様でした。

早く行ければ連絡しようと思ってたんですが、大会ギリギリ到着予定だったもんで・・・

大会はオキさんには勝てたのですが、芳さんにボッコボッコ。本陣の回りを囲まれてヨルムンが身動き取れない状態に!

今度は9月の頭の日曜に参加出来るかな〜って感じっす。ただその日も大会ギリギリ到着予定。早く行けそうだったら連絡しま〜す。
  1. 2015/08/19(水) 16:08:06 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうだなー

バステトは英雄が同時引くと致命傷ですよね。
本陣戦では言葉もでないっす。
人数多かったんだなぁ。
行きたかったなぁ。
9月頭は参加したいです。
  1. 2015/08/20(木) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/668-d92d03f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
